2013年エンタメ総括 | OLが副業-複数の収入源を持ちませんか?

2013年エンタメ総括

2013年エンタメ総括

takako@OLが副業です。

あけましておめでとうございます。

中学生の頃、戸田奈津子さんに憧れていた過去があることから、映画を観る事が好きでした。

でも、なぜか年々映画から遠ざかり、本も小説がビジネス書に変化し・・・。

何だかなぁ~と思いつつ、気づけば生活のほとんどが韓国ドラマ漬け!

そんなんで2013年の総数を振り返ってみたら、

本:63冊
映画:32本 ← ほとんど映画館で、時々、試写会
韓国ドラマ:48本
コンサート:5回
ファンミなどのイベント:4回
ミュージカル:3回

という感じ。

世間一般の数値がよくわかりませんが、久しぶりに映画鑑賞が趣味と言えるレベルになったかなぁ~と。

韓国ドラマの本数は、たぶんかなり多いです。1本辺り、短くて16話、大体50話から100話がフツーの世界なので、見終わるまでに半年とかざら。

で、本、映画、韓国ドラマの2013年ベストを。

▼本
僕の死に方 エンディングダイアリー500日
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
人生に成功したい人が読む本
勝ち続ける意志力
野村式FX速習ノート


▼映画
そして父になる
42 世界を変えた男
バック・トゥ・ザ・フューチャー1,2,3
◆インファナル・アフェア1,2,3
◆世界にひとつのプレイブック

ちなみに、「そして父になる」は、映画そのものより、ティーチインでの樹木希林さんの発言が大きくて、1位です。

▼韓国ドラマ
となりの美男<イケメン>
どれだけ好きなの
いとしのソヨン
◆ジャイアント
ごめん、愛してる

全作品、終わった後に完全に廃人になって、やる気ナッシング。最近は学習したので、同時並行5本くらいというのを心がけていますが、「となりの美男<イケメン>」は終わるのがいやで、最終回を1週間くらい見れませんでした(笑)。

今年はすでに2月14日と15日にKen's Barが控えているので、冬眠している場合じゃありません。
#まずはチケット争奪戦に勝つ事が先決ですが・・・。