占い Q&A 番外編

テーマ:

皆さん、こんにちは。

占いと癒しの隠れ家「真眼」池袋の占い師、臺(だい)です。

 

以前、「占いQ&Aよくあるご質問と回答」というタイトルで記事を書いたのですが、今日は番外編を書きたいと思います。

占いにいらっしゃる人の中には好奇心旺盛な人がいらっしゃいますし、世間を騒がせる時事ネタに興味津々な人もいらっしゃいます。

また、「占い師泣かせ」のご質問で大変苦悩したこともございました(笑)

それらのレアなご質問を今日は紹介したいと思います。

 

 

Q1

幽霊ってこの世に存在するのですか?

A

霊魂という肉体から離れた状態のオーラは視えています。

 

Q2

人間は死んだ後、魂は輪廻転生(生まれ変わり)すると聞きました。そこで質問です。

お墓や仏壇に手を合わせご先祖様に供養していますが、ご先祖様の魂はすでに輪廻転生しているので誰に手を合わせるのですか?

A

ご先祖は手を合わせているご本人の心の中にいます。

たとえ、魂が生まれ変わっていようとも、いつまでも心の中で生き続けていると解釈します。

ご先祖がいたからこそ、あなたが存在する。ご先祖を敬う気持ちを忘れてはいけません。

 

Q3

長年飼っていた犬が亡くなり、新しい犬を飼うことにしました。

数カ月飼って気づいたのですが、しぐさや癖が前の犬と酷似しているのです。

これは生まれ変わりなのでしょうか?

A

可能性はあると思います。そのような奇跡は起こると思います。

悲しむ飼い主さんの下へ新たな命として縁を引き寄せたのかもしれません。

ペットは家族の一員ですから命を慈しんで大切にしてください。

 

Q4

宝くじを買おうと考えています。ビギナーズラックはありますか?

また、当たるくじを買う日時や場所など教えてください。

A

ビギナーズラックはたまたま運が向いただけの偶然にすぎません。

当たるくじを占いで特定できるものなら、誰もがお金持ちになれますよ(笑)

そんな都合の良い占いはありません!

 

Q5

最近、テレビなどで不倫が話題になっています。

不倫の愛は悪なのですか?また、不倫の愛は偽物なのですか?

A

人が人と出会い、愛を育むこと自体に善悪はありません。

不倫は確実に人を傷つけることであり、悲しませる行為です。

しかし、多くのリスクや人の痛みを乗り越えて貫き通す強い愛ならば本物なのでしょう。

軽い気持ち、遊び半分で火遊びをするから世間に冷たい目で見られるのです。

それを過剰に報道するマスコミにも問題があると思います。

 

Q6

神様や霊、または宇宙(人)とのチャネリングを信じますか?

A

私の「眼」も科学的にまだ解明されていない分野だと認識しています。

オーラや霊魂、壮大な宇宙のことなど、我々が知識として持っているものはごく一部に過ぎないのではないでしょうか。

宇宙人が存在していて、地球人に何かのメッセージを送っていることも否定できないと思います。

 

Q7

漫画やアニメに描かれている(北斗の拳のケンシロウやドラゴンボールの悟空など)すごいオーラ(気)は実在しますか?

オーラが大きくなるような訓練方法はありますか?

A

漫画やアニメでは見事にオーラが表現されていると思います。

しかし、そのようなオーラの持ち主は見たことがありません(笑)

訓練方法について考えたことはありませんが、パワースポットなどで大地のオーラをうまく吸収出来れば少し大きくなるのではないかと思います。

オーラが大きければ強いということはありません。

 

Q8

北朝鮮の金正恩のオーラをテレビから視ることができますか?

また、戦争が起こる前に日本のオーラを視ることによって、戦争を予言することはできますか?

A

テレビ画からオーラを視ることはできません。

また、大地震や戦争などの出来事を予測することはとても難しいと思います。

直前の、野生動物や木々のオーラを注意深く観察して、ようやく察知できるほどの難易度です。

 

Q9

タロット占いをやっています。より精度を上げる方法を教えてください。

A

私はタロットが専門ではありませんので助言差し上げる立場にありません。

しかし、占いに来られた人の立場になり、その人の苦しみや悲しみをいかに自分の中へ取り込めるかによって結果が変わるのではないでしょうか。

占いは一方通行では成立しないように思います。

 

A10

困ったときにお願いする対象に迷っています。

神様。仏様。西洋のゴッドに十字架までいっぱい種類があります。

普段、信仰していない対象でも問題ないですか?

A

神様や仏様にお願いする前に、まずは自分を信じることです。

そして周りにいる家族や友人に相談することが大切です。

信仰心は心の安定を与えてくれますが過度な依存は禁物です。

地に足を付けて困難を乗り越えましょう。

 

 

好奇心や探究心は人生を豊かにしてくれます。

占いもその一つであってほしいと願う今日この頃です。

 

占いと癒しの隠れ家「真眼」池袋

https://r.goope.jp/shinganikebukuro

お問い合わせ、ご予約はホームページからお願いします。

 

AD