今日は、10月に新しくオープンする星

スポーツクラブのモデルをしてきましたニコニコ音譜


ストレッチや筋力トレーニング等、

トレーナーさんに教わりながら、楽しい撮影でした!!

皆さんありがとうございました!!


倉本夏希オフィシャルブログ「夏希のひまわり日記」-__.JPG


バランスボールを使ったり、ダンベルを使ったり、

色んなトレーニングやストレッチ法を習って、楽しかったアップ

倉本夏希オフィシャルブログ「夏希のひまわり日記」-__.JPG


またスポーツクラブがオープンしたら、

お知らせさせて頂きますラブラブ!ラブラブ




そして、今日はこちらのスポーツクラブで、

ITO-InBody検査をしました。



ITO-InBody検査とは・・・

私達の体を構成している体成分が均衡的なのか、

腕と脚はバランス良く発達しているのか、

腹部に脂肪は溜まっていないかなどが一目でわかる検査。

体の健康をチェックする検査です。


ということで、検査して頂きました。

年齢と身長を入れて、あとは機械の上に載るだけで、

検査が出来ました。


体重とか・・・

体脂肪とか・・・

筋肉量とか・・・

身体強度とか・・・

身体バランスとか・・・

基礎代謝とか・・・

あと一番下に身体点数というのが出ます。


かなりビビっていました・・・・・・・爆弾ドンッ

が、結構いい結果で、ビックリ叫び!!


かなり嬉しかったー合格合格合格


身体バランスは、両足、両腕均等

だけど、上半身が下半身の割に痩せている

筋肉量も、上半身に筋力がもっと必要

基礎代謝量は、標準より高め

身体強度は、全て標準

身体点数は92点

体脂肪は16%


ダンスばっかりしていた時は、体脂肪11%と・・・

マッチョだったんですが、その時より少し多くなりましたドキドキ


が、女性の平均の体脂肪率は18%~28%らしく、

低すぎるという結果に。。。ドクロ


時々、身体チェックするのは色んな事が知れていいですキラキラ


とにかくバランスのいい体になるように

日々、頑張りたいと思いますアップアップアップ