たんぽぽの冠を | エネルギー使いへの道

✨先生のお話🐼✨


情熱はきれい

だけじゃない


怒りがあるから

情熱がある


クローバー


厳重に埋めてる

パンドラの箱


しまいこんだ記憶は

かすかにあるけれど


中身を覚えていない


パンドラの箱をあけると

嫌なものがたくさんみえてきて


悪魔から誘惑

誘いがある


自分のなかの

ネガティブ


負の部分に

つながらないと


逆もみえない


パンドラの箱すら

わからない


閉じ込めたときの記憶

記憶を観察


感動のエネルギーの

反対のエネルギーは

絶望手前のエネルギー


人を感動させる

人を生かす


自分のネガティブなもの

やばいものと

外側に出せずに

向き合える人が

いい作品になる


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    

小さい頃、お父さんがたんぽぽで花の冠をつくってくれた✨私が作ろうと思ってもなかなか上手く出来なかったけれど…たんぽぽをたくさん集めてきて、大きな大きな花の冠をつくってもらった✨楽しくって、嬉しかった☺️✨ 



お父さんの
つくってくれた

たんぽぽの冠は

たんぽぽが
隙間なく
編み込まれてて

私がつくると
すぐに
ボロボロ
たんぽぽが
とれてしまうのに

父のつくってくれた
たんぽぽ冠は

ちょっとや
そっとでは壊れない
頑丈な冠だった

私が集めてきた
たんぽぽを
丁寧に丁寧
編み込んでくれて

私の頭のサイズに
丁度よい冠を
つくってくれて

小さい頃は
つくってもらう
だけでも嬉しかった

だけど
だんだん
大きくなると

たんぽぽの冠を
つくってもらっても
素直に喜べなくなってて

今思えば
父はさみしい思いを
してたんじゃないかって

後悔と
申し訳ないという
気持ち

あたりまえすぎると
わからなくなってしまう

あたりまえじゃなくても
わからない

相手の気持ち
相手の感情

親からの愛

父との時間を
取り戻したい

クローバー

今日も
ありがとうございました

にっこり飛び出すハート