2013-08-04 20:27:00

『夏休み 疎開・保養プロジェクト』2クール目・6日目

テーマ:受入活動&疎開・保養プロジェクト

今日も快晴♪
午後からは、心援隊の畑に遠足(^o^)v
枚方にある「杉五兵衛農園」
クリスタルホテルさんの裏手から、
いつもお世話になっている「とよかわ福祉会」(茨木市豊川に有ります)さんにお貸し頂いたバスで出発!
とよかわ福祉会さんは、「スワンベーカリー」っていうパン屋さんもされてるんだけど、
パンもクッキー等もとびきり美味しいんですよ~( v^-゜)♪
どんなに美味しいか、ぜひ食べてみて欲しいなぁ~♪


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!



杉五兵衛農園に着きました~♪

http://sugigohei.com/


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


冷たいお茶飲んで、
ちょっと休憩したら~
先ずはハタケで収穫にチャレンジ!
初めてのことだらけでワクワクだね♪
自分で採ったトマトは美味しいねっ( v^-゜)♪


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


収穫したお野菜の中で、
大きく育ち過ぎたのは
ロバさん、ヤギさん、ウサギさんのごはん♪
おっかなびっくり…でも可愛いかったねぇ~( v^-゜)♪

ロバさんの鳴き声は、予想外で、
まるでオットセイみたい!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


自然の中での外遊び♪
本当に楽しそうな子どもたち。
日頃は遊びを制限されているため、
もっともっと~と、夢中です!
早くこの子たちが、いつでもどこででも、
心おきなく外遊びが出来る日本にしなくちゃ!

頑張ろう!私たち大人!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


安心・安全なお野菜づくしの
ハタケ班が朝からがんばって作ってくれたお料理☆
サラダ、煮物、天ぷら、炒めもの、ラタトゥーユ、
そして流しそうめんと、
デザートは真っ赤でめちゃくちゃ甘~いスイカ♪
子どもたち、びっくりするくらい食べてくれて、
なんと!そうめんが30人前がキレイに無くなりました~(笑)


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


デザートのスイカを、カブトムシが食べるところが無くなるほどまで、美味しい!美味しい!って言って食べてくれたちびっこ♪


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

スタッフもひとあし遅れで一緒に食事。


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


ホテルに帰る前に、みんなで記念撮影でーす( v^-゜)♪

今日も1日楽しんでもらえたみたいです!


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!





明日は夕方までフリータイム♪
それぞれ、思い思いの過ごし方をされることでしょう♪









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

心援隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。