2013-07-28 21:56:58

『夏休み 疎開・保養プロジェクト』1クール目・7日目

テーマ:受入活動&疎開・保養プロジェクト
早いもので、
『夏休み 疎開・保養プロジェクト』1クール目、
最後のプログラムとなりました。

本日は、4月からずっと準備した、
ハタケでの収穫の日でした。

この日のために、
ハタケのスタッフやお手伝いさんが、
週末や仕事の後にハタケに行き、
水遣りをしたり、お世話をしてきました。

やっと、その長い下準備が、形になります!

ありがたいことに、
いい具合に曇って、
過ごしやすい日となりました。

鳥取から直接ハタケに来られた家族さんたち。
まずは、ボランティアスタッフが大切に育てた畑へ。

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

トマトやナス、ズッキーニなどを収穫。
夏のめぐみをたっぷりいただきました。

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

大きく育ちすぎた野菜は、
杉・五兵衛さんにいるロバたちのえさに。

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


そしてお待ちかね、ハタケスタッフたちが、
美味しい料理を作ってお迎えしました!

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

採れたての無農薬野菜を使った、
天ぷら、ラタトゥイユ(夏野菜のトマト煮込)、サラダ。

そして、会場の提供を快諾してくださった、
杉・五兵衛さんのご厚意で実現した、流しそうめん。

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

子ども達だけでなく、
スタッフも楽しませていただきました!

裸になってごきげんなちびちゃんも、
たくさん食べてくれました!

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

ご飯の後には、
差し入れで頂いた、スイカとメロン!

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

みなさん、別腹とばかりに、美味しくいただきました♪

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

空気のきれいな場所で、
美味しい、安全な野菜をたっぷり食べて、
心も身体もしっかり元気になったことでしょう!

スタッフも、随分癒されました!

お世話になりました、杉・五兵衛の皆様には、
色々とお気遣い頂き、さらに嬉しい差し入れまで頂き、
本当にありがとうございました!!

また、普段ハタケのお世話をしてくださっている皆様、
周りのハタケの世話をしながら、
心援隊のプロジェクトを応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


明日は、フリータイムの日。
それぞれ、思い思いに過ごされ、
夕方、最後の食事を一緒にさせていただきます。

明後日には、さよなら。

いい再会ができる事を願って、
笑顔で、お別れしたいと思います。


☆オマケ☆

杉・五兵衛さんで見つけた、不思議なお花。

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

杉・五兵衛さんに出かけられた際には、
ぜひ探してみてください♪

杉・五兵衛さん
http://sugigohei.com/

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

心援隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。