「鯨」を食べないとねぇ。出てきたのは、かなり厚切りの畝須 食べたらクニッとした独特の食感だけど身は柔らかく、食べた後に鯨特有の獣の味がグワッときます。うまぁうまぁうまぁ!!じっくり煮込まれた鯛の頭はほろほろと身が柔らかく、たべるとぷりっとした鯛の旨みが口に広がります♪濃厚なタレと頭の脂がよくあってとっても美味しい!ランチのハンバーグとじゃがいもが入ったハム(?)がセットになったものです。これに前菜の盛り合わせとスープとパン(ライス)で¥1050ですから、コストパフォーマンスはあります!!帆立によく合う醤油バター味でした。醤油の香ばしさとバターの濃厚さがとても食欲を誘います。帆立や海老ともソースがとてもよく合います。メニューと少し違う感じもしますが、帆立は柔らかいし、エビも大きくてしっかりしています。ロイヤルホスト開店40周年記念メニューなので、食べられるうちに早めに試すのをお勧めします。