EVERYDAY!!SHINee♡

EVERYDAY!!SHINee♡

K-POPにハマってもうすぐ1☆年!!!
SHINeeを全力で愛でています。
盲目かつ変態かつ母のような目線ブログ☆


テーマ:

みなさんこんにちは〜。

 
 
少し前のお手紙の記事に、たくさんの反応をいただいてビックリすると同時に、暖かいメッセージをいただいて、みなさんの言葉に共感したり涙したりしました。
 
ありがとうございました😊
 
先日ツイッターに流していたラジオスターの翻訳も、本当にちょっと…、私なんかの言葉で、みなさんに伝わって大丈夫かな、と思うほどの反応をいただきまして…💦
 
観るのが辛かった人も、読むのが辛かった人も、きっといますよね😭
 
私は、メンバーの気持ちを知ることができて、よかったと思いますし、知りたかったであろう方にも共有できて良かったと思っています。
↑このあたりの私の心情ついては、また後ほど…。(いらん?笑)
 
 
今日は、なんか結構バタバタと終わってしまった感満載のコチラの、5月28日に生放送で配信されたMUGI-BOXから、メモ程度にですが、お話ししてたことを残しておこうと思います〜💕
 
 
ただ字幕をつけるスキルがないので、文字になりますが(・ω・`;)
アルバムやMVの話がほとんどです。
こんな話してたんだなーとザックリでも伝わればと思います😊
 
☆All Day All Nightレコーディングエピソード
オニュ:僕は録音前に3時間くらい外に出て喉をならしてからレコーディングしました。すごく高くて大変で、息つく間もないじゃないですか。頑張って喉をならしてから、何度も確認をしながらレコーディングしました。
 
ミノ:僕は作曲家さんがびっくりしてました。サビの部分がスルル~ッと録音が出来たんですよ!(キー&テミン:自慢してるの?)なんで?笑  自慢してるんだよ!エピソード自慢!
なんでかっていうと、出来ないと思ったんだよ。すごくキーが高くて大変かと思ったんだけど、思ったよりうまくいったんだよ。
 
テミン:僕、ミノくんの次にレコーディングしたんですよ。(作詞の)kenzieヌナが、ミノの実力が上がったみたいっていうから聴いたんだけど…(ミノ:たいしたことなかった?)ぜんぜん聴こえなかったよㅋㅋㅋㅋ
 
キー:僕はレコーディングしながら目が回ったのは久しぶりだったと思う。
 
☆テミンくんが不思議に思うこと
18時に曲が公開されると、18時に「全部いいですね」とコメントがつくのは何でなの?不思議なんですよね〜(*δvδ*)
 
(*'ㅂ'*)みんなスポイラーで聴いてるからね〜…そういうこともあるでしょう〜(←ナイスフォローw)
(⌒▽⌒)予知能力がある人もいるかもしれないし〜(←フォローになってないw)
 
☆テリロガについて
テミン:カタル・・・(←噛むw)カタルシスを感じられる曲。楽しくリズムに乗るというよりは、曲の中にある感性と、SHINeeだけが解すことのできるダンスやパフォーマンス、それがなんとも不思議な雰囲気があって、魅力的なんじゃないかなと思います。
 
☆MVについて
キー:本当にたくさんの意味を込めようとしたのですが、この曲のMVのセットの意味が、外から見たSHINee、のようなイメージがあり、カメラやモニターは外側からの視覚のようなものを表現しています。それと、中(ガラス張りの部屋の中のこと)で映っているTVは、僕たちが見ていて、ちょっと曖昧な(ここちょっと聞き取れなくて自信ない)感じを表現しています。
 
ミノ:みんな、キツネがなんなのか気になっているという声が多いですね~あのキツネが何かというのは、僕たちからはまだお話し出来ないです。(キー:まだそのときじゃないよね)ただひとつお伝えできるとすれば、オニュヒョンを見つめているあのキツネはCGです!(めっちゃドヤ顔www)
 
キー:誰がどう見てもCGじゃん~!表情まであるんだから。あんなに可愛い…
ミノ:いや、あれはCGですかってコメントがきたんだよ!気になった人もいるかもしれないだろ!笑
 
☆最後の水面からアゴだけ出てるシーン
オニュ:あの最後のアゴが、テミンくんだと思ったよ
ミノ:オニュヒョンだよ
キー:誰が見てもヒョンでしょ
オニュ:あーテミン君も撮ったんだなーって思って見てたら僕だった
テミン:でもちょっと似てるんだと思います♡
 
☆ポイントダンス
4人が椅子に座ってする振付が、やはりポイントだそうで、テミンが披露することに。でもこの部分は、MVだとハイライトが映ってないよね、って言ってました。(オニュの頰に触れるダンスがハイライトの模様www)
 
☆テリロガ振付について
ミノ:テリロガの振り付けは誰がしましたか~というコメントがありましたが、あの振り付けは、テミン君のソロアルバムですでに制作のある、
日本のダンサー小春さん(実際はコハルって呼び捨てでしたね)がダンスを考えてくれました。テミン君の推薦もあって…
 
テミン:僕はこう思った部分もあるんですよ。なんていうか、SHINeeとすぐに仲良くなれると思って。今まで振付をしてくれた莉乃さんともすごく似ているし…
ミノ:似ているっていうか、ほとんど一緒!人だけ替わって、性格とかそういう部分は、本当にソックリです!
キー:本当によく考えてくれましたよね~
 
☆MVのつながり,3枚のアルバムについて
キー:まだ1枚目しか出てないから、お話できないこともたくさんあって。MVも繋がっているかと言われたら、何が正解で何が間違ってて、と言うのは、今はまだ出来ないと思う。
 
ミノ:これからまだたくさんのものが出るから、2週間考えながら楽しんでもらえたらと思います。
 
キー:最後まで観た時に、あぁここはこうなってたんだなとか、自然に数式が解けるんじゃないですかね?
 
☆10周年のお祝いメッセージ、動画、街中の広告など

ミノは、知人からたくさん写真が送られてくる!と(とくに弘大入口駅の写真がたくさん送られてきたそう。)
 
明洞の写真が出た時に、僕たち明洞はあまり行かないから…これどこなんだろう~って考えてたときに、キー君が「百貨店の前じゃない?」とwww百貨店ってところがさすがだなw
 
レドベルちゃんのお祝い動画や、ボアヌナのメッセージが出たり、ユノ、チャンミン、イェソン、ドンへ、SM従業員の方々のインスタが紹介されたり、キースタに載せてくれたメンバーとイスマン先生の写真が出たり…
 
ミノ:この日は25日の前日で、メンバーだけで食事の予定だったのですが、イスマン先生が突然来てくださって、お祝いしてくださって素敵な話もたくさんしてくれましたね~
 
 
************
と、大体ではありますが、こんな感じでアルバムの話や10周年の話をしてました〜!

その他、ペンライトに名前をつけたり(シューティングスターとSHINeeをかけて、シャーティングスターに決まりましたね)、外にいるファンに、聞こえたら手振ってみて〜と言い、素直に従うファンを見て「可愛い、ホントに見えてるんだね!」と反応してみたり😊

 
私自身、周りのお友達から「字幕さえあれば見るんだけどな~」って声をよく聞くんですよね。
本当は私も字幕がつけられたり、本当に細かいところまで理解できればと思うのですが、まだまだどちらも勉強不足で…
 
これからまたSHINeeのリアリティも始まりますしね。
絶対おもしろいこと間違いないですし、たぶんツイッターのが多くはなると思いますけど、できるだけ翻訳していきたいなと思ってます💎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上で書いたように、できるだけ翻訳したいと思っているその理由を、少しお話ししてもいいですか??
 

 
SHINeeが今年10周年で、自然に過去を振り返ることが出来る今を、逃してはいけないと思ったんです。
この10年の中、そしてメンバーの中にあるジョンヒョンを、どんな小さなことでも、できるだけ拾い集めようと思いました。
 
 
メンバーが語る10年間のSHINeeの出来事すべてには、必ずジョンヒョンがいるはずだし、それはこれからも変わらないことですよね。
 
 
ここにいたらいいのに、と思ったお祝いの日、韓国でのペンミ、どんどん上がってくる写真やティーザー、そして4人でのカムバ…
 
前に進むって、こういうことなんだ、と現実を知ったこの数日。
今までの、どんな瞬間とも違う、色んなものが入り混じった気持ちと同時に、「SHINeeが好き」ということも再確認しました。
 
 
ティーザーが出た時に、繋がりがあるのではと噂になった「星の王子さま」を私も読んだのですが、その中に、
 
(かなしみはいつかかならずやわらぐよ)という言葉がありました。
 
 
この大きな喪失感や悲しみが、この先「消える」ことはなくても、今はまったく想像が出来なくても、いつか少しずつ形を変え「やわらぐ」日は来るのかもしれない。

 

 

だからこそ、今の気持ちのまま、今の熱量で、SHINeeを見てメンバーの中に色濃く残っているジョンヒョンをちゃんと感じたい、と。

 

 

ジョンの話し方や言葉が大好きなので、こんなとき、ジョンなら何と表現するだろうか、どんな言葉で人々を癒すのだろうか、そう考えてしまうときが何度もあります。

 

ジョンの言葉から、自分の心に置いておこうと思う言葉を探すクセは、今も同じです。

 

韓国で読んだジョンへの手紙だったり、「星の王子さま」だったり、あるいはみなさんからのリプやコメントだったり、そういったところから、自分では到底表現ができない気持ちを、どう表わしたらいいのかをずっと探しています。

 
ジョンヒョンの話し方や、言葉からそれを教えてもらっていたように、今はSHINeeからそれを教えてもらいたい。
 
 
それが、今回のカムバを追う私の気持ちです。
 
 
 
 
もちろん毎日感じることも違うし、めちゃくちゃに落ちる日はまだあって、こんな気持ちにはなれない、決めたこともすっかり忘れてしまう日もあるのが事実なんですが…(泣)
 
でも、やっぱり新曲を見たらそのクオリティに感嘆するし、メンバーが笑顔だと嬉しいし、疲れてないかなと心配になったりもするし…
 
結局はシンプルに「SHINeeが好き」なんですよね。
 
 
「今の熱量で」 「後悔しないように」
私の中では、今これが重要なのかなと思ってます。
 
 
 
結局長く、しかもちょい重ための話になってしまってすみませんんん!!!

前にも書いたように、共感してくださいとか、みんなもこうやって頑張りましょうとか、そんな気持ちはぜーんぜんないです。

そんなの難しいもん。だから聞き流してもらって全然いいです!
 
みんなホントに優しいからね~、私もそう思えるように頑張りたいですって言ってくれる方もいたりするので…😭😭😭

 
頑張らなくていいんですよ。私も、頑張れない日の方が多いです。

 
自分を甘やかしすぎてポテチばっかり食べてますからwww
 

ストイックなジョンが見ていたら、怒られそうな食生活です←
 
 
どうか皆さんも、無理することなく毎日を過ごせていますように。


私でよければ、話し相手くらいにはなりますので、ジョンへの愛を叫んでもらっても大丈夫ですよ💕←





ではまたツイッターやブログでお会いしましょう💎💎💎💎💎



 
 
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス