今日もいい日だ! | ゆるり和 

ゆるり和 

2019年 2月26日
ゆるり和

ゆるりとゆるもう
和もう
和もの

今日って一粒万倍日なんだってー❤
その上、他にも色々いい日が重なっているようで🎵




最近、すっかりゾロ目の日で更新できてなかったところに、こんな話題を知ったら、ブログ書きたくなっちゃう訳で照れ



色々と日々経験しているんだけど、
今日が一粒万倍日と知り、
じゃぁ、ブログ書こっかな〰️💡と思ったときに
浮かんだのが話題がこちら
         🔻



9月8日、9日に開催された
一坪ギャラリーにて出展されていた
ワークショップで箸置きを作りました🎵

韓国の布地で作るパッチワークみたいな感じですかね?縫い目も魅せる素敵な手工芸品です。
いつもは作品を見てるだけなんだけど、
素敵な色合いに、今回、初挑戦!!
わたしの母は和裁、洋裁を習っていたり、
幼稚園バックをつくってくれたり、幼稚園で着用するスモックの刺繍を背中全面に施してくれたり、とすごく器用な人だったんだけど、わたしはその辺全然、ダメなんで、ドキドキでしたが、いつも素敵な布地だなぁー(*≧з≦)と見ていたので、ちょいと作らせて頂いちゃいました〰️❤
初めて🔰な上に、手芸は不得手、不器用なんですぅー‼️とかいいながら、見せる縫い目の糸に赤を選ぶというね、感覚優先なわたし爆笑

先生から、
「初めてにしては上出来❤」
頂きましたぁー爆笑




colorfulな布地に
おしゃべりしながら作るの
楽しかったよ❤