始動@4月4日ゾロ目の日 | ゆるり和 

ゆるり和 

2019年 2月26日
ゆるり和

ゆるりとゆるもう
和もう
和もの


テーマ:

本日、4月4日ゾロ目の日ですね♪

ソロ目記事、お久しぶりです!

個人的にはゾロ目の日は相変わらずゾロ目を意識して過ごしておりますが、記事にするのは本当に久しぶりです。

今日は敢えてゾロ目の日をテーマにしてみました。

なぜならば、私の数秘のライフナンバーが4なので、今日の4月4日と並ぶなぁ~とふと思いついたからです。

このふっと言う所を今日は大切にして、4のゾロ目を意識してみました。


ではでは本日の個性筆



img20140403_232528.jpg


『始動』


春、4月、新年度、何だか新しい事が始まっていく予感がします。


私も


文字の力をミカタにかけることが楽しくなる佳美のブログ@三郷


で始動していきたいと思います。


せっかく『始動』としましたし、今日はゾロ目デーでもあるのでブログのタイトルを変更した事への想いも残しておきたいと思います。



ブログのタイトル変更は個性筆インストラクター講座を受けた結果なのですが、変更するに辺り、本当に色々と考えました。それはもう、私が今まで習得してきた全てを使って考えたと言っても過言ではありません。(カラーセラピー等も用いました)

そして、この『文字の力をミカタにかけることが楽しくなる』に辿りつくまでに私が自分に問いかけた最終的なところは、


なぜ、手書き文字にこだわるのだろうか?(個性筆に興味を持ったのはなぜか?)

なぜ、手書きの手紙をもらうと嬉しいのだろうか?

なぜ、年賀状は印刷で仕上がっているのに敢えて手書きで一言を添えるのか?

個性筆と手書きのことを発信するのに、発信する元がネットというのは何だか相反してい面白いなぁ、とか。



そうか!文字にはなにかは分からないけれど、力があるとなんとなく感じているな。

護符とか、文字使っているし。


そしてせっかくタイトルを変えるのだから、自分がとっても愛着の湧くものにしよう!


きつねさんの浄化もしながら考えていましたので、『はからない』 『はからわない』もヒントをくれました。


『ミカタ』は 見方、味方、三方 と掛けてあります。

そして『かけること』も同様に 書ける、描ける、掛ける、架ける・・・これはこの先色々と増えて行くかもしれませんね。


このブログタイトルになるまでに、本当に色々考え、色々な想いを出してきましたが、あとで振り返ってみてもこのあたりがきっと自分でも響いてくることかな、と想います。。

そんな訳で私にとって、とっても意味のあるブログタイトルとなっているのでした。



お付き合いいただきましてありがとうございます。

文字の力をミカタにかけることが楽しくなる佳美のブログ@三郷


今後もどうぞよろしくお願いいたします。




よしみんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ