先日から、やたらと豊玉姫…というワードを聞く事が増えて…気になり調べていたら、香川県は男木島という島に豊玉姫神社⛩があるとわかり、他にないか調べたら、我が家の近くにある!ので行って参りました!
鰐河神社⛩です。

豊玉姫は浦島太郎に出てくる乙姫様だという伝えもあり、妹さんが玉依姫だそうです。

豊玉姫さんはどうやら巫女さんのようです。
実は私…巫女に関わりが深いので、あ、やっぱりなぁと感じました。


真ん中のしろーく写ってる絵に豊玉姫が鰐🐊に乗ってますよね?浦島太郎は亀🐢だったけど豊玉姫は鰐に乗ってたそうですねびっくりびっくりびっくり

本殿参拝した時も風が強く吹いて…歓迎してくれてるのかなと感じましたラブラブラブ
豊玉姫さん…ありがとう😊




人の意見も直接聞くよりも書いた情報からも色々な知識を得たいなとふらっと本屋さんへ…。

この本に目が止まりました。
しみずたいきさん、amebloでよくブログ見てました。
このページ、染みました。本から抜粋しました。

もう会えないと知ってから
ただ君が隣にいた事が
この世で一番の喜びだと知った。

もう会えないと知ってから
一緒に過ごした大変な日々が
とても幸せな日々だった事を知った。

もう会えないと知ってから
仕事や成功、お金や世間からの評価が
生き甲斐ではなかった事を思い知った。

君に出会ったこと
君とふざけ合った事
君と仲直りして、語り合ったこと
ただ恋人であったということ
ただ夫婦であったということ。

本当はそれだけで
とてつもない奇跡だったことに
もう会えないと知ってから
人は気づくのかもしれない。

クライアントさんを鑑定していてもよくこのシチュエーションありますえーんえーんえーん

とてつもない奇跡…
大変だった日々が幸せだった…って会えなくなって気づく。
安心を手に入れてしまうと嫉妬やわがまま、甘え、馴れ合いになってしまう、この世界が当たり前になってしまう、
奇跡…出会った事も奇跡だもんね…確かに。
隣にいるだけがこの世で一番の喜び…

ほんと、そうだよねラブラブラブ
ただ好き…になるとこの境地になるね。

当たり前ってないんですよね。
繋がれる人はご縁があるから繋がる。

だから奇跡なんですね。って思うとパートナーとの関係、大切にしたいですね。

きれないご縁の人って、会えなくなってる期間でも、ちゃんと相手の情報が入って来たりするんです。だから繋がってるなって信頼出来ますラブラブラブ不思議だけどね、それだけの絆とご縁だから。

会えない時間もちゃんと繋がってるから大丈夫🙆‍♀️
自分と向き合って会える日を楽しみに過ごしていきましょうね。




">友だち追加