【レポ】オープニングフェスタスカーフ&アクセサリー体験♪ | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

オリジナル塾 彩 Daisy(いろどろりデイジー)が

6月1日に開校し

 

 

 

開校を記念してオープニングフェスタを開催させて頂きましたが

今回はコラボ回での様子などを紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

実は当校の認定講師が新しく誕生し既にカルチャーセンターでも

活躍されているスカーフ&ストールの講師が初登場となりました。

 

 

 

 

初めての時にはコラボが設定されたりするので大変お得です。

 

 

 

 

今回はスカーフのレッスンとスカーフリングの製作。

 

 

 

 

 

 

スカーフの貸し出しもあるので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは基本の折り方からです。

繰り返し練習があるのも有り難いです。

 

 

 

 

基本の折り方が出来たらそこからいろいろとアレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは簡単!なのから

え?どう?どう?ってものまでありますが本講座では

テキストがありますので安心です。

どう?どう?って結び方が出来るとさらにオシャレです。

 

 

 

 

まずは自分で簡単に出来る結び方からチャレンジしてみるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、後半はこちらのスカーフリングを製作しました。

スカーフリングを使うととても簡単にオシャレスカーフになっちゃいます。

 

 

 

スカーフリングはハンドメイドジュエリーの講師が担当しました。

ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。