こんにちは音譜

 

Life Bloom セラピストのmaaiです✨

 

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

先日、

継続セッションを受けてくださってる

お客様と一緒に

 

コラージュ作りをしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の個人セッションは、

 

〜感性、自分軸、個性や才能、

そして人生が花開く〜

 

というテーマで、、

 

 

 

お一人お一人の

感性の力

とても大切にしていま音譜

 

 

 

 

大人になって

社会に出ると

 

頭ばかり使って

 

感性の力を

忘れてしまったり

おざなりにされてしまいますね。

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

特に、女性は本来、

素晴らしい感性の力を持っています。

 

 

 

インスピレーション、

共感力、イマジネーション、

ヴィジョン、創造性

 

 幸せを感じる力もラブ



 

感性の力を開き、

バランスよく

 

知性を使っていけば、

 

 

心地よく、、

 

夢に近づいていくことができると

感じています✨

 

 

 

 

 

この日は、

ヴィジョンを描く

というテーマで

 

一緒に

私も作らせてもらいましたラブラブ

 

 

 

 

 

私はこのコラージュは

とても素晴らしいツールだと思っていて、 

 

 

まずビジョンを視覚化できる

という点。

 

 

 

そして、アートセラピーという観点から、

 

何を、どんな色を、

どのように配置するかによって

 

 

自分の心の内側を

知ることができるという点。

 

 

 

 

自分が今、何を欲しているのか、

 

今、何に"心地よさ"を感じるのか、

 

心模様を視覚化できるから。

 

 

 

 

自分を知る』という癒しと

 

色彩や美しいものに触れるという癒しを

同時に感じられるんですねドキドキ

 

だからアートセラピー大好き♡

 

 

 

 

ちょうど雛祭りの日だったので、

 

季節の移ろいを感じながら、、

 

 

 

 

 

『好き』やカラフルな

色彩に包まれながら、

 

その時のインスピレーションを

大切にしながら、

 

 

コラージュ作りを楽しみました✨

 

 

 

 

 

 

こちらは、

お客様の作品ドキドキ

 

 

 

 

『行きたい!』

『体験したい!』

 

力強く、エネルギーが外に向いていて、

 

その方の

「好き」や想い、意思の強さ、

 

『きっとこの方すぐ行動に移すだろうな』と

感じるぐらい、

はっきりとした行動力を感じました。

 

 

伸びやかでパワフル!

フットワークが軽く

海外志向の

お客様にぴったり✨

 

 

 

 

 

こちらは私の作品♪

 

 

 

 

 

私の場合は、

その日は、とにかく緑にひかれ、

 

どこか静けさや静寂を求めたり、

 

宝石や陶器など

キラキラしたものや華やかなもの、

 

異素材がミックスしているのも心地いいし、

 

和洋折衷なのも好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

私は何かを作る時

 

色や全体の調和を大切にします。

 

どうしたら、一つ一つのパーツが

美しく引き立つか、

 

異素材が組み合わさって

調和が生まれることに

ワクワクします。

 

 

 

これは、コラージュだけじゃなく、

 

 

人との関わりや場を作ることに

おいても同じだと気付きました。

 

 

 

 

だから組織にいても、

 

人材配置が好きだったし、

 

全然違う分野の人と

一緒にイベントをするのが好きだったなぁ、

 

って改めて気づきましたよ音譜

 

 

 

 

などなど、

 

一つのコラージュから

 

今欲しているもの

 

自分の基本的性質、

日々の癖など、

 

読み解けたり、、

 

奥深く、

面白いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

感性や個性は

一人一人違って、無限大。

 

 

 

そこに『私のは劣っている』なんて、

比較は不要。

 

一つ一つが美しいのです。

 

 

 

 

違いを認め合い、

引き出し合えれば、

 

 

世界はどれだけでも無限に

彩り豊かになるんですよドキドキ

 

 

 

もっと伝えたいな音譜

 

 

 

 今年は継続セッションや

 

ご自身の感性の力を開花させるような

イベントを

中心にさせてもらう予定です✨

 

 

 

 

 

 

こんな奥深いコラージュの魅力を

知るきっかけになった、

素敵な方々のコラージュイベントはこちら♪

 

 

💎3/21 えいごでコラージュ

 

ご興味があったら是非✨

 

 

 

 

⭐️現在募集中のイベント⭐️
 
 
 
 
 
  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい方に

向けて

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ