こんにちは✨

食欲の秋、ということで、昨日は母がうちに来て、ひたすらたくさん料理を作りました


3時間ぐらいで、《鳥ひき肉ハンバーグ》《ビーフシチュー》《イワシの佃煮》《タラの甘酢あんかけ炒め》《サンマの蒲焼》等を作りました(*^^*)



{77FF4727-2F74-4054-8994-37CB8C181D85}


母のポリシーは、一度に何品か同時に作ることと、食品を無駄にしないこと。一つの食材を買ったら、その食材で何品かその時に作って使い切っちゃう。

何日かもつから、毎日少しずつ色んなもの食べれるし、食品の無駄がなくて節約にもなっていいですよね✨

新米の私はまだその領域には達せませんが、やはり母すごい✨!


うちの母は料理が大好きで、食事の大切さをもっと伝えたいと、今「食育アドバイザー」の資格取得中です☆


毎日の食事は体を作るベース。
家族がいたら、自分だけじゃなくて、家族の体、健康の基本になるものです。
妊娠しやすくするのも、日々の食事がとても大事と言われています。


私みたいな働く新米主婦は、、
食事が大事なことは十分分かってる。
でも疲れて夜帰ってきて、バランス良く色々作るのは大変〜(>_<) 
かといって、休日に色々料理の作り置きして、1日が潰れるのも悲しい、、
というような葛藤があります。。


私と母は良くそういう話をするのですが、
どうしたら「効率的に、手早く、栄養バランスのとれた料理を作れるのか」ということがテーマになってきます。


まだ母も模索中ですが、将来的には、そういう方法をお伝えしながら料理を教えたいそうです

私みたいな人には、とても有り難い☆



自分の持ってる才能を社会に活かすって素晴らしい✨折角良いものを持ってるんだから、活かさなきゃもったいない!

私もアロマとか癒しを極めて、母や色んな人とコラボしたいなぁ、と感じた1日でした☆






{2987321A-2D73-42E0-995E-0FA212C69E96}





maai