こんにちは!
昨日は憧れの長谷川朋美さんの新刊、「自分に嘘のない生き方」の出版記念パーティーに行ってきました!✨

朋美さんは「美LIFEクリエーター」という肩がきで、自由で美しく健康的なライフスタイルを提案されてる方。以前から本を読んでいて、考え方やライフスタイルに憧れてました(*^^*)


このイベントを紹介してくれたお友達に感謝です🎵


生で見た朋美さんはとっても美しく、何よりも考え方にブレがなく、心が美しく輝いているなあと思いました!✨ 発言の一つ一つに、私達へのメッセージが込められていて、共感、納得の連続でした❤︎


朋美さんの言葉で特に印象に残ったことをシェアしたいと思いますラブラブ


☆理想の人生を送るため「いい訳はしない」!

何か物事を変えたいと思うとき、人は恐れや壁を感じるもの。「お金がないから」「どうせやめられない」「きっと私には出来ない、自信がない」etc.

でもそれは現実ではなく、自分が勝手に作り出してるいい訳かも。それを取り除いたら、案外簡単に壁を越えれるかもしれません✨


☆人と自由に距離を取る

人間だからどうしても合わない人、苦手な人がいるのはしょうがない。誰にでもいい顔をしていたら疲れてしまいますよね?
朋美さんはあまり苦手な人がいなくて、その秘訣は人との距離感を測りコントロールするって言ってました。
一緒に居て疲れてしまうのは、その人と必要以上に距離が近いからかも。
物理的に、離れるとか連絡の頻度を少なくすると
か、どうしてもそれが出来なければ心理的に距離を置いてみると楽になるかも☆ 
そしたらその人に対してもイライラせず親切に出来るし、距離を置くことで嫌という気持ちも消えてしまうかもしれません🎵


☆基礎を大切に

私が「健康の秘訣は?」と質問した時に、朋美さんは「大抵人は足すことを考える、でも《食事、睡眠、運動》といった基本的なことちゃんとやれてるか聞くと、大抵やれてない。まずは基礎をしっかりすることが大事。」とおっしゃってました
そこはすごく納得でした!私もついつい特別なことをやらなきゃと思ってしまうんですが、基本的なことを自分に与えてあげることが大切ですね✨


☆Beingを大切に

朋美さんの本でよく出てくる《Being》という言葉。それは、何をするかというDoingではなく、いつも《どうありたいか》という心、感情を表すもの。幸せの本質はその感情にあります。
朋美さんはいつも自分のブレないBeingというのを大切にされていて、《挑戦すること》《クリエイティブであること》などを挙げてらっしゃいました。
私のBeingは何だろう?皆さんのBeingは何ですか?


☆未来志向で選択する

何か大きなチャレンジやお金がかかることをするとき、現状を変える時、ブロックがかかってしまいますよね? でも未来は今の延長。いつもと同じ行動をとっても、未来は変わりません。
朋美さんが言ってたのは、常に未来志向で考える。
今の自分ベースではなく、ありたい自分像、理想の自分をイメージして、その自分だったらどういう選択をするかな、という視点で選択してみる。
そしたら未来の理想の姿に近づけるような、自己投資も出来るかもしれません✨
未来志向、是非やってみたいですね❤︎



最後に、朋美さんが夢を聞かれた時に、ホリスティックな皆が集まるようなサロン?場所を作りたい、とか教育の場に朋美さんのメソッドを提案したい、という風におっしゃってました。


自分ことだけでなく、社会全体を良くしたいとう視点を持たれてる朋美さんは本当に憧れです✨


私もいつかそんな風に社会をより良くする一助になるような人になりたいなぁ❤︎

皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?



{5D4A1D0A-F5AC-43D9-B707-54676CCABB6C}

maai