2021秋アニメ『異世界食堂2』を最終話まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


見ている途中の感想 にも書いた通り、1期は見ていなかったのに、2期から見ても十分に楽しめた本作。人間関係にまつわる話については、恐らくは1期を見て過去の因縁等を具体的に把握しておいた方がより興味深く見ることが出来たのでしょうが、ただ、2期から入った視聴者でも、話を楽しむための最低限の情報は得られるよう、台詞回し等に工夫が見られたため、特にその辺で不便を感じることはありませんでした。







…ということで、特に2期の終盤は、扉によってランダムに導かれたお客さん同士がねこやの内外で思わぬ出会いをしたその人間関係にスポットが当たっていたような気がします。最終話のアレッタなんてAパートでもBパートでもねこやでの偶然の出会いによって得た定職を失う危機に陥って(?)非常に焦ってましたね(苦笑)。