東京大学「五月祭」2019観覧記【その3:東大模型部】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


今回の記事で取り上げる東大模型部の展示、まずは車両改造の解説付きの鉄道模型から。





そういえば、現・皇后陛下の旧姓が小和田だったことをご存知ない世代の方もいらっしゃるんでしょうね。





1945年4月のドイツ戦車だそうです。





この写真では非常に分かりにくいのですが、実はこの戦車、リアルだととんでもなくデカいです。





出来る限り写真の編集で取り除いたのですが、どうしても取り除くことができず、撮影の際にうっかり入れてしまった日付がそのままになってしまっている写真があります。申し訳ありませんm(_ _)m





先程のドイツ軍に対して、連合軍の戦車もありました。





写真を撮る時は何も考えず自動で撮る私ですが、せめて明るさくらい弄れるようになった方がいいのかな、とは思っています(苦笑)。





当日のダイジェスト記事でもご紹介した冬アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」ネタの模型。





ボーイング787。





ジムキャノン。





アリーヤ。





バーゼラルド。





バニーバーゼ&スティ子。





サーニャ大好きでお馴染みの(笑)エイラ。





ラストは何故模型部にあったのかよく分からない(苦笑)甲冑の写真で締めにしようと思います。