東京大学「五月祭」2018観覧記【その6:今年もLEGO部の展示は素晴らしかったです(前編)】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


この安田講堂は実を言うと展示教室の窓の外から撮ったのですが、こんな感じでLEGO部の展示は非常に人気が高く、また、その人気の高さも十分に納得がいく展示内容の充実ぶりだったので、今回の記事でも前後編の2回に分けてお届けしていこうと思います。





東京スカイツリー…というより会場の混雑ぶりを撮った写真(苦笑)。





こちらも太陽の塔と東京タワー…というより会場の混雑ぶりを撮った写真になってしまったようです。




こちらは劇場版の名探偵コナンにちなんだ作品が並んだ一角。警視庁本部庁舎を中心に安室さんの拳銃などが並んでいます。





ドイツのノイシュバンシュタイン城はディズニーのシンデレラ城のモデルとしてお馴染みですね。





日本銀行本店。





飛行機。





こちらも飛行機といえば飛行機ですが、何というか、二次元の世界の戦闘機のような趣きですね。





ドイツ軍の半装軌車「ケッテンクラート」。





イニDのハチロク。非常に分かりにくい角度でスイマセン。




N700系新幹線。後ろにもう少し車輌がくっついているのですが、流石に写真の中に収まりませんでした(苦笑)。





前編ラストは電車の走るLEGOの街で締め。明後日の後編もお楽しみに♪