「Steins;Gate」に今年、新たな動きが!? | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


今月の後半を丸々費やして、秋葉原の駅ビル「アトレ」とシュタゲが現在コラボ企画の真っ最中。ファンとしてはシュタゲの新たな動きに期待したいところなのですが、シュタゲは過去にも色々派手に宣伝した割に…ということがあったので、まだあまり信用できないでいます(苦笑)。





何でも、この春からアニメの新シリーズ「シュタインズ・ゲート  ゼロ」が始まるばかりでなく…





この後でご紹介する新ゲームの初回特典として、ストーリーとしては既に存在しているゲームのシリーズ「線形拘束のフェノグラム」をより高スペックの機体に移植したりしています。





アトレのちびキャラにシュタゲのメインキャラ達を移し替えたイラスト。





JRの電気街口側にあるアトレの出入口にはこんな感じの装飾が加えられていました。





ヌルヌル動くアニメ画面でゲームのストーリーにハマれるこの新製品「Steins;Gate ELITE」が今回の宣伝の肝だったものと思われますが、元々は3月15日に発売予定だったものが、日付指定なしの発売延期になってしまいました(うわぁ…)。





今回、アトレのコラボショップで販売されていたグッズのお品書き。正直、なぜ綯のあの目を彩ったアイマスクなどという悪趣味な商品が早々に売り切れてしまったのか、訳が分かりません(苦笑)。





新ゲームの初回特典といえばもう1つ、シュタゲのファミコン版も付いてくるようで、ぶっちゃけ、こちらには無茶苦茶興味があります(笑)。





ラストはアトレのUDX側の出入口前に飾られていた シュタゲ作品内におけるタイムマシンを。以上、秋葉原の駅ビル「アトレ」とのコラボ企画を通じてシュタゲの新たな動きを眺めてみました。