良いGLAYと裸足の味スタ | シンディー オフィシャルブログ「Get smile! Get goal!」Powered by Ameba

シンディー オフィシャルブログ「Get smile! Get goal!」Powered by Ameba

ものまねや司会の仕事をしております。
宜しくお願いいたします。
主に仕事の事や、好きなコーヒー、モンチッチ、サッカー、応援しているモンテディオ山形について書いています。

遂に来た。
高校生の頃、GLAYが山形でライブを開催した時、酒田駅から山形へ向かった。

未だにその光景を覚えている。
だいたいの席も覚えている。

上京して、環境が一気に変わり、新しいものをとにかく毎日毎日取り込みながら18.19歳を過ごしているうち、着ている服も、聴いていた曲もすっかり変わってしまった。

あれから驚くほど月日は経ったが、不思議と【戻る】というか、服装も音楽もあの頃の私に。

そんな時、「GLAYのライブに行かない?」と、モンテディオ山形サポーターであり、GLAYERでもある鶴岡の方に声を掛けていただき、今回行く事が出来ました。

ライブスタート。
登場が本当に目の前で、最初から涙が止まらなかった。
「キャー」とか、声が出る前に、ただただ涙が流れてきた。

私はGLAYの存在があったから、今東京にいる。
GLAYに出会えて無かったら酒田から出てきていない。

、、、長くなるのでまたいつかお話しします。

最高の時間でした。

銀テープも掴んだ。
誘っていただきありがとうごさいました。




次の日は、約3ヶ月ぶりのモンテディオ山形の試合です!!

【ウキウキ】を久々に使う、そんな日。

暑くて、駅前でアイスを購入。
このアイス好きなのー。
で、食べていたら、何か違和感が…


あ…
あー…
あああああああああああああー!!!


白のスニーカーにチョコアイスが溶けてポタポタ、まるで歩きすぎて豆が出来て血が出てしまったかの様な状態!

急いで、水を含ませたティッシュで何度も叩いていたら、だいぶ落ちましたが当然靴がビショビショに。

よって乾くまで、
裸足。
夏で良かった。

試合前にモンテサポさんに挨拶に行ったら
甘いのいただきました。
ゴール裏は「け」が繰り広げられている、温かい空間だ。
ありがとうごさいます。

さぁ、始まる。
大好きなモンテディオ山形のチャントを久々に歌った。

前半終わり、
ハーフタイムにゴール裏まで来てくれたヴェルディ君。
黒はシュッとして見える。ふふふ…
席を探して会いに来てくださったサポさんありがとうごさいました。


試合は、いいシーンあったんですがねぇ。
オフサイドだったり、、ん〜残念。

帰りはね、味スタ毎回お約束の、ヴェルディ君にでん六様を!の儀式です。
一緒に観戦した米沢の遠藤と。
あ、そうそう遠藤君、DAZNのフルタイムの方で、しっかり試合の前後抜かれていました。ま、私も映っていましたがね…ははは。

試合に行くと必ずと言っていい程会っているMちゃんファミリー。
私にいつもプレゼントくださるんです。
好きなものをよくご存知で!
そして、ホーム戦に全く行けない私にホームで手に入るグッズも譲ってくださるんです。
SNSでしか見た事なかったステッカーもある!!
いつもいつもありがとうございます。


家族でサッカー観戦、って憧れます。
早く私も子供をスタジアムに連れて行きたい。
…ん?話がずれましたが、とにかくJ1昇格に向けて最後まで応援します!!
現地組の皆さま、暑い中お疲れ様でした。
結果、裸足で90分応援しました!!
白スニーカーには気をつけて!!

GLAYのライブと味スタでのお話の続きはラジオで!

山形〜dio!!!



シンディー