エンタメクエスト -2ページ目

【ホームレスダンサー!?】ダンサーも仕事のルールを変えよう

今回は、

仕事のルールに大きな変化が必要になってきている!

というテーマで書いていこう。

いきなりだけど、ダンサーが仕事を無くしマジでホームレスになってしまう危機的状況なのである。



現在、新型コロナで在宅勤務やリモートワークが広がっている。

ダンススクールもZOOMなどでオンラインレッスンをしている。

自分の通う格闘技ジムもオンラインでトレーニングクラスを行なっている状況。

しかし、それだけではなく、生き残るためには、これからの「仕事のルール」に大きな変化が必要であると思う。

特に長くダンスに関わる人は”下手なプライド”より、今後生き残ることを考えなければホームレス一直線の危険性がある。

実際に、プロダンサーで長く活動した知り合いが、ついにホテルの皿洗いのバイトを始めた。

これを聞いたとき、


「ついにこういう時代にきたか...」


と感じた。
そして、先輩であるプロダンサー達の悲鳴もSNSを通し聞こえてくる。

以前から懸念していた状況がコロナによって現実となってしまったのだ。


今回のテーマは普通のサラリーマンにも是非考えてもらいたい。

 
ダンサーはダンス以外に何が残るのか...?
会社を失ったら何が残るのか...?



今一度、素直に自分に向き合ってほしいと思う。

【人生を諦めない!】ドン底時期の「過ごし方」と「抜け出す」方法


では早速、その自分が思う今後の仕事のルール3つを書いていこう。



気になる続きはこちらで⬇︎

【ホームレスダンサー】時は来た!ダンサーも仕事のルールを問われる時!



▼ 新ブログ開設 ▼

【ダンス】と【ビジネス】をリンクして "モチベーション" を上げるブログ!

ダンサーズクエスチョン



〜あなたに読んで欲しい!記事まとめ〜

クリックorタップで新ブログが開きます⬇︎


ダンス未経験


ダンス初心者


ダンス経験者


プロダンサー


ダンス活動


インテリダンサー


コピーダンス


ダイエット&トレーニング