『俺の好き嫌い集』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『俺の好き嫌い集』



新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-100420_095252.jpg


最近、俺の周りで実用書関係の企画が


いろいろと立っている。


その中で、「新堂冬樹500の質問」みたいな


企画があるのだが、500は無理だがいくつかは


ブログの読者に先行紹介しよう。


といっても、昔からブログを読んでいる方は


知っていることも多いと思う(笑)



①よく聴くアーティストは?


 J-POP 「TUBE」 ジャズ「チェット・ベイカー」


②なくては生きていけない食べ物は?


 肉、とにかく肉! それも生肉がいい!


③いや~な感じの食べ物は? 


 硬い物。たとえばソフトクリームの硬いコーンはイライラする。


④燃える言葉は? 


 「有言実行」「攻撃あるのみ」「攻撃は最大の防御なり」


⑤血管がぶち切れそうになる言葉は? 


 「常識では~」「そんなの無理」


⑥犯罪級の感動アニメは? 


 「フランダースの犬」


⑦一度酒を呑みたい歴史上人物は?


戦国武将 武田信玄


⑦燃える歴史上偉人の言葉 


「吾輩の辞書に不可能という文字はない」(ナポレオン)


⑧日本以外で住みたい国


 スイス


⑨動物に生まれ変わるとしたら?


虎、狼


⑩なりたい顔の犬 


シベリアン・ハスキー、アメリカン・ピット・ブル・テリア


⑪好きな色


 白、黒、赤、ピンク、紫


⑫好きな役者


 男 もちろん、ロバート・デ・ニーロ! マット・デイモン

 女 ジュリア・ロバーツ


⑬出会ってよかった映画


「ゴッド・ファーザー」シリーズ アル・パ・チーノ・ロバート・デ・ニーロ

「リプリー」 マット・デイモン

「グッド・ウィル・ハンティング」 マット・デイモン ロビン・ウイリアムズ

「フェイク」 アル・パ・チーノ ジョニー・デップ

「ライフ・イズ・ビューティフル」 ロベルト・ベニーニ

「ビッグ」 トム・ハンクス

「プリティ・ウーマン」 ジュリア・ロバーツ・リチャード・ギア


⑭吸ってる煙草 


ずーっと「パーラメント」ひとすじ!


⑮テンションの上がるブランド


ED HARDY
ROEN
GIANNI VERSACE

⑯神的漫画は? 

「硬派銀次郎」「あしたのジョー」「北斗の拳」

⑰生まれ変わりたい漫画キャラは?

絶対に「北斗の拳」のラオウ!

⑱女性のツボ的表情 

アヒル口(笑)

⑲男女問わず好きなタイプ 

裏表がなく一途な人 

⑳男女問わず嫌いなタイプ

裏表があり気の多い人、物事を正当化する人


とまあ、こんな感じだ。

少しは俺の「生態」がわかったかな?

またな!