まず…皆さん、生花店について説明しますね。

生花店は残念ながら店売りのみではやっていけないのが業界の常識です。

冠婚葬祭の下請け、街中の生花店はスナック、キャバクラにお姉様方に誕生日の花を届ける仕事等々でやりくりします。

当時から私は葬儀の生花祭壇を作る仕事をしてますが、何故か社長(いわゆる二代目のアホ)に造園部に移って庭を作る二級資格(実際には役に立たない)を取れと。

修業中であった私はやっと小さな仕事を任せて貰える様になったのに意味不明でした。
私の指導をする先輩も不思議顔です。

理由はすぐわかりました。
給料明細をみると知らない会社名。
つまり幽霊会社に籍を勝手に移したんですね。
福利厚生は何もなし、給料は日給月給。
これでは日数の少ない月は生活できません。

もちろん抗議しました。
何の説明もなくやられたので。

しかしのらりくらりとかわす始末。

耐え兼ねて先輩や部長に話してもらいましたがこれがアホの二代目にはキレ所だったらしく、お前は他人の半分も働いてないと言われました。

呆れましたね。
バカバカしいです。

花屋のくせに花束一つ作れない二代目のアホですから。
過去には米屋、中古車屋を潰し、倉庫に成り果てた無意味なログハウスを建てたりする本物の二代目アホ社長ですから。

即刻辞めてやりました。
(書いてたら頭にきたからもう実名出したいですね)

辞めて成功でした。

話しを聞いた他社から引き抜きもあり、給料は倍になりました。

今でもバカバカしいと思います。

その後その会社は最大の大口取引先に見限られたのです。

少しはスッとしましたよ。