転入した幼稚園のクリスマス会は学年ごとでした。劇のほかに、ダンスや合奏もたくさん見られて楽しかったです。途中には親子でのゲームや、親の出し物、園長先生扮するサンタクロースの登場といった子どもを喜ばせる企画もあり、娘はこういう雰囲気が前の幼稚園より好きなのだろうと思いました。

 

普段から★演技派の娘★ですが、数ヶ月前、旅行にぬいぐるみを2体連れて行くというので、1つにしてと言ったら無言で片目から涙を一粒こぼしたのを見て、もう子役でもやればいいのにと思いました(普段はギャーギャーうるさく泣きます)。最近は絵本を読み聞かせていても、娘がセリフ部分を読みたがり、私は地の文担当です。クリスマスの劇も家で無限にやらされました。

 

*インスタグラムやってます*

https://www.instagram.com/shincho153