夫は平日全く娘に会えなくなった分、休みの日は丸一日遊んでくれます。少しゴロゴロして休憩した方がいいのではと心配になるくらいです。娘は猫が好きなので、最近は毎週のように2人で猫カフェに行っています(笑

 

夫の職場が変わり、引越し・幼稚園転園を経て私たちの生活も変わりました。夫が夕飯時に帰ってくることが100%なくなったので、早めに食事とお風呂を済ませて、子どもたちが寝室に行く時間を1時間繰り上げました(21時→20時)。娘はこれまで、週の途中で朝起きてこなくなって幼稚園に行けないパターンでした。今は降園も2時間早くなったので、体力に余裕があるのか、全く休まなくなりました。しかも、全然風邪をひいていません!幼稚園2年目で免疫がついたのもあると思いますが…これまで毎月のように娘から風邪がうつり、特に秋冬はひどい目に遭いがちだったので本当にありがたいです。

 

★幼稚園に行きしぶる理由★

★風邪でボロボロだった去年の冬★

★一昨年は1か月も風邪が治らず★

 

*インスタグラムやってます*

https://www.instagram.com/shincho153