11月16日
広島在住のマイブラザーを誘ってアジング釣行へ行って来ました〜ルンルン


事の始まりは、数ヶ月前から
ライトルアーフィッシングを始めた弟が

もぉ〜ワームで魚が釣れんから、諦めた!
広島にゃ〜アジはおらん!!!!

って、しんちろぱんに
フォールで誘ってくるもんだから、

リアクションバイトキラキラキラキラ

よし!広島でアジを釣らせちゃるけ〜いつがええんなぁ〜?

っという流れで、弟の住む広島へアジング釣行をする事となりましたルンルン

弟には、小、中学生の子供が2人おり その子も連れていくことに。

しんちろぱんは、愛娘(JK)と一緒に行くことに。


合計5人の釣行となりましたが、アジングを成立したことがあるのは、しんちろぱん だけ!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

甥っ子からは、
大先生!大先生!」って呼ばれて いい気分(笑)


じゃ、今から大先生が 糸の結び方を教えるぞー!
はい!皆んな 集合ーびっくり




しばし、糸を結ぶ講習を始めて
その後は、ワームの付け方。

そして、ドラグの調整。

一通り終えて、さぁ〜釣りでもするかなぁ〜って思ってたら

皆んなお腹が空いてベースキャンプ地で腹ごしらえ照れ




弟がすき焼きを、ご馳走してくれました




釣り場で、すき焼き食べたのは初めてだったけど マジマイウ〜でした100点

そして、しんちろぱんは気がついた。


すでに、眠いわ秘密

姪っ子と、甥っ子のために今晩
泊まる部屋を用意する事に〜やや欠け月

車のシートを倒して、即席のベットです




しんちろぱんは、このまま車にチェックインしたい所でしたが

まだ1投もしてないのに、ここでくたばるわけにもいかない!

なんせ、今日は



大先生ですから(笑)



まずは、甥っ子の釣り方を見ることに。

ふむふむ。なるほど〜。

あのなぁ〜。

動かしすぎポーン
アクションはこのくらいで、その後はピタって止めて待つ。2秒くらい。

とかとか、子供でもわかるように 出来るだけ簡単に 最低限の事だけを伝えて〜



甥っ子は、

初めてアジを釣りました〜爆笑





そして、魚の締め方
血抜きのやり方を教えてあげると、大喜び

こうやってちゃんと処理もしてみたかったらしいです。


さて、弟くん
初アジング成立なるか!

次回の記事につづきます〜爆笑