公式サイト下差し

“厳寒の大自然に囲まれたアメリカ中西部ワイオミング州にあるネイティブアメリカンの保留地“ウインド・リバー”で見つかった少女の凍死体―。
 
遺体の第一発見者であり地元のベテランハンターのコリー・ランバート(ジェレミー・レナー)は案内役として、単身派遣された新人FBI捜査官ジェーン・バナー(エリザベス・オルセン)の捜査に協力することに。 
 
ジェーンは慣れない雪山の不安定な気候や隔離されたこの地で多くが未解決事件となる現状を思い知るも、不審な死の糸口を掴んだコリーと共に捜査を続行する...。”
 

(アマゾンの本作解説より転載)

 

 

 

アマゾンプライムビデオで観ました目

 

 

 

 

 

 

(当記事投稿日現在、プライム会員なら絶賛無料視聴可拍手

 

 

 

(以下、ネタバレなし


 

 

AirSoftの名を冠するブログなのに、戦争アクション映画映画やドンパチドンッ銃映画映画を観たりブログネタ寿司にすることは、昔に比べかなり減った管理人。

(これ以上視野メガネを狭くしたくないのも理由のひとつ真顔

 

 

しかし、あまり戦争アクションやドンパチドンッ銃以外の映画映画を取り上げても読者が釣れない🎣バツレッドので、たまにはこうやって記事にする爆  笑

 

 

 

誉め過ぎかもしれませんが、本作を観て感じたのは、あの下差し

ランボーに比肩するんじゃね?

 

社会問題提起とエンタメ性が高い次元でバランスしており、個人的にはかなり好感触目

ここ数年で観た映画映画の中では、女神の見えざる手下差し

に次ぐ、高い次元での社会問題提起とエンタメ性のバランス目

(「女神の~」はテーマの方向性が異なるので、ランボーとは比べません注意

 

 

 

本作のドンパチドンッ銃は緊迫感のあるものが、要所&短時間にギュッと濃縮🍊されているのもいい。

 

 

ヒマさえあれば

ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃

 

 

ダラダラダラダラ延々と

ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃

 

 

それ自体が目的化している

ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃ドンッドンッドンッドンッ銃

 

 

飽 き た わ っ !!

 

 

 

 

 

 

ドンパチドンッ銃スパイスだからこそ引き立つんだ。メインディッシュステーキになったら味わいもクソうんちもない。

いまや“コッテコテ”の奴は胃もたれして、ほぼ食べられなくなりましたナイフとフォークバツレッド

 (途中で観るのを止めたくなる or 止める)

 

 

 

本国アメリカではわずか4館の限定公開でスタートし、そのクオリティから公開4週目で全米2095館へと拡大上映され、カンヌ国際映画祭〈ある視点〉部門で監督賞に輝いたキラキラという本作。

 

例によってアマゾンにも、何だかんだと本作をこき下ろしまくって星(星一つ)とか星星(星二つ)にしている目が肥えたうんちレビュワーさんが湧いてて。

 

本作の星レビューから代表的なものを転載・抜粋すると、

 

大筋は3流でなんの感動もない映画だけど、ネイティブ・アメリカン問題が絡んでるので妙に評価されてる映画。逆にいうとネイティブ・アメリカンが歴史的に虐げられたことがある程度の知識がある人は見る必要全くない。今まで人生で一度も、歴史的に少数民族が不利な状況下に追い込まれる傾向にある、ということを聞いたことない人なら「そうなのか」と思う作品なのかもしれない。ただそれなら民損問題自体にフォーカスを当てれば、もっと面白い話になったのにね。

(原文ママ)

 

 

ネイティブ・アメリカンが歴史的に虐げられたことがある程度の知識がある人は見る必要全くない。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

無学な管理人は本作観るまで、今日(こんにち)ネイティブアメリカン居留地の現実を知らないも同然でした。

その意味でも観た価値コインたちはあった。

 

 

民損問題自体にフォーカスを当てれば、もっと面白い話になったのにね。

 

概ね同意しますが、重いダンベル映画映画はそれだけで敬遠という人も多いから、とにかく多くの方に「知ってもらう」意味で、エンタメ性が濃い作品に見せたのは正解だと思う真顔

 

 

別の方の、星星星星星(星五つ)レビューから転載・抜粋下差し

 

見終わってから、ネイティブアメリカンの歴史について、現在の居住区について、調べずにいられなかった。そして知ることで、更に映画の悲しさが色々わかってくるという。

 

 

調べずにいられなかった。

現に(管理人も含め)こういう、触発され行動に移した人が出てきてるわけですしニコニコ

 

身もフタもない例えかもしれませんが、仮に全く同じ内容の映画映画があって、出演俳優が無名とハリウッドスターアメリカキラキラとでは、どっちが多くの客を呼べる(多くの目に触れる)か?

 

 

 

管理人は基本、観てイマイチだったとかダメバツレッドだったと思った映画映画のレビューはしません。

(レビューせずスルー新幹線 )

 

もちろんリアルクソ映画うんち映画かもしれないんですけど、イマイチだったとかダメバツレッドだったと「思った」のは、単に自分の狭い視野メガネゆえに、送り手の深慮を読み解き切れてない所為かもしれないからハッ

(受け手の狭い視野メガネゆえに送り手の深慮を読み解き切れず、日本での評判はいまひとつの観るべき一本下差し

 

 

古今東西言われ尽くしてることですが、人は自分のことが見えないサングラス生き物です。

「もしかしたら私は、自分の姿鏡が見えていないサングラスのではないか?と疑問を抱かない限りは)

 

臆面もなく目が肥えたうんちと化し、つまんないブーとかくだらないブーとか、一行レビュー(それ左差しレビュー?)で斬ってナイフ捨てる。

でもそれはリアルクソ映画うんち映画だからではなく、自分の狭い視野メガネゆえに、送り手の深慮を読み解き切れてない所為かもハッ

 

(勇気がある人は試してみよう上差し

 

 

 

管理人もまた、視野メガネが狭くなく知性脳みそも低くないとは、自信をもって言い切れない人間の一人( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

ですが、

 

「もしかしたら私は、自分の姿鏡が見えていないサングラスのではないか?

 

1ミリも疑ってみない晴れ晴れ晴れほどには、視野メガネが狭くも知性脳みそが低くもない(言う爆  笑

 

だから管理人はどんな映画映画でも(好みに合わなかった映画映画でも)、ドヤ顔でクソ映画うんち映画認定星とか星星)して恥を晒したくない(/ω\)

 

 

 

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(各、当記事投稿日現在、アマゾンプライム会員なら絶賛無料視聴可拍手

 

 

 

(あなたは目が肥えてうんちいる目が肥えているキラキラ人に違いない。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ


 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村