コツコツ利益取り これが私の生きる道 | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は『282.3円』値上がりして『39,069.68円』。
 

今日の個別株は絶好調!

かなり幅広い銘柄で値上がりして、保有銘柄の一覧表は真っ赤!(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ

 

保有銘柄が多い時は、こんな日は大歓迎!

この勢いで明日も続伸して欲しい。
 

それでも、保有銘柄を3銘柄利益確定。

欲張ってホールドしたら、値下がりしてガックリきてしまったんで。

 

つくづくチキンで『テンバガー』をゲットできない性格だな〜。

 

パナソニック(6752)

 

 

最近、この銘柄は『5,000円』くらいの利益を取ろうとしたら結構時間がかかることが分かってきた。

 

今回の買値は結構良かったと思ったんだけど、1万円どころか5,000円にも届かなかったなぁ。

 

NISA口座の100株は売らずに、特定口座の100株だけ利益確定。

買値は『1,323円』で売値は『1,352円』、『2,900円』プラス。

 

三菱HCキャピタル(8593)

 

 

この銘柄も『5,000円』以上を狙うのは時間がかかる。
 

値動きが硬いというか、大きく動かないというか。

まぁそんな感じ。

 

それなのに、下がる時にはきっちり下がるところがいやらしい。

 

ちなみにこの銘柄、先日『上場廃止』のお知らせが届いてマジでビビった。

∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

 

「重複上場の廃止による合理化を図るため」に名古屋証券取引所での取り扱いが廃止されただけとのこと。

 

心臓止まるかと思ったわ!

 

この銘柄は200株全部を利益確定。
買値は『1,012.75円』売値は『1,041円』で、『5,650円』プラス。

 

クボタ(6326)

 

 

この銘柄は、比較的短期の値動きが大きいので面白い。
ここ2年の営業キャッシュフローはマイナスだけど、財務状況等は安定。

 

増配もしているので、買い持ち歓迎。

 

ただ、株価が『2,000円』を超えているのでそうそう買い増しできないこと。
大きく下げた時には狙いたい銘柄に登録済み。

 

先日、1万円近い含み益になっていたけど、利益確定を先延ばししたら値下がりしてガックリ。

今日は50円以上値上がりしていたので、利益確定した。

 

買値は『2,346円』で売値は『2,413.5円』で『6,750円』のプラス。

 

トータル収支

 

今日は、3銘柄を利益確定して『15,300円』のプラス、トータル収支は『265,513円』。

資金を回収することができたので、またチャンスを窺うフェーズ。
 

焦らずじっくり。
明日も頑張るぞ!