胃がん | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

 

先日、格闘家の山本KID徳郁さんがお亡くなりました。それが胃がんですね。41才・・・早いです。。。

 

胃がんは、それこそちょっと昔までは、死亡率ダントツ1位で、かかる方も亡くなってしまう方も多かったのですが、年々死亡率も下がり、肺がん、大腸がんに次いで3位となりました。

 

 

 

 

 

下がった理由としては、手術などの医療の進歩があげられます。また、胃は、他の臓器・・・膵臓や胆のうと違って、検査しやすい!手術しやすい!ため、対処しやすい臓器であることがあげられます。

 

ちなみに検査するなら、バリウムだけじゃなく、胃カメラもしっかりやられたほうがいいでしょう。

 

 

また、ピロリ菌感染の低下が、胃がん発祥の防止につながっているといわれているのですが、ピロリ菌を除去したからと言って胃がんにならない!というわけでもありません。

 

逆を言うと、ピロリ菌に感染しても、必ずしも胃がんになるとは限らないわけです。ピロリ菌感染者が、胃がんになる確率は2%と言われています。結構少ないですよね(^-^;

 

 

胃がん予防で一番気を付けたいのが、“慢性炎症”です

 

これは、先ほどもピロリ菌もそうですが、ピロリ菌だけではなく、食事、疲労、ストレス、たばこ・・・ やはり日常の生活スタイルの影響がとても強いです

 

 

 

 

ピロリ菌を除去すれば大丈夫!ではなくて、ピロリ菌はあくまでも胃がんの要因の1つに過ぎません。

 

ガンは、生活習慣病です。日ごろの生活習慣が大事ですよ。

 

 

 

 

小さな町の薬屋だからこそ、できることがあります。

創業42年 埼玉県行田市の薬屋
漢方相談専門店 フジイ薬局

〒361-0044 埼玉県行田市門井町3-2-39
営業時間:9~19時 日祝休み
HPアクセス店内の様子当店の考え

★「カラダの中から変えていきませんか?」
アトピー 漢方相談 症例多数 大事なのは腸内免疫です。

★不妊・子宝漢方で妊娠しやすいカラダつくりを。
諦めないで大丈夫!まだまだ、できることありますよ!

★8年間で865人以上の方が成功!
埼玉県で噂の薬局ダイエット!運動なしでも10キロ減!

アトピー、不妊、自律神経失調症、ひざ痛、腰痛、神経痛、ガン、喘息、アレルギー、たくさんの症例・実績がございます。お1人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご予約はこちらへ
電話0120-143-144


メールでも大丈夫です。
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp

 

 

しんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス