天然の虫よけの作り方♪ | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

 

虫が増えてきましたからね(^-^;

 

ちょっと簡単でお肌に優しい虫よけをご紹介。

 

 

準備するのは、“ラベンダーの精油”

 

 

 

 

虫よけに使われるアロマっていろいろあるんですが、ラベンダーが一番使いやすくおススメです。特に柑橘系の精油は、お肌に刺激が強く、基本、直接塗らないのが基本です。

 

ラベンダーは、直接塗っても大丈夫なほど刺激がないので、使いやすいです♪

 

 

 

一般的なアロマを使った虫よけだと、エタノールに溶解して作るのですが、エタノールで溶解すると、さすがに効果が弱くなります。なので、その時に作って、その日に使う!ならいいんですが、市販の天然ハーブを使ったスプレーなどだと、かなり効き目が弱いです。

 

 

また、アロマは質によってかなり変わりますよ。

 

うちでおススメしているのは、こちらのアロマです。ご参考にしてください。

↓↓↓

https://goo.gl/SqSZrF

 

 

 

話を戻しますが、そこで使うのが、シースカイジェル。

 

 

 

 

 

シースカイジェルは、水を多く含んだジェルなんですが、乳酸菌生産物質であるエキスを混ぜているので、乳化剤なしで、油が解けてくれるんです。

 

このシースカイジェルにラベンダーの精油をまぜれば、エタノールなしで、簡単天然虫よけの出来上がり♪

 

 

混ぜるだけだから、簡単でしょ? そしてそのままお肌の保湿にもなりますから、乾燥肌の方にもおススメです♪

 

 

 

家など屋内で虫よけをしたかったら、アルミホイルの上に、自然塩をもり、その上数滴ラベンダーの精油をたらせばOK! なかなか効果ありますよ♪

 

 

 

 

 

一般的な虫よけには、ディートが使われています。ディートは、農薬の一種ですね。虫よけだから当たり前ですが(^-^;

 

カブレや湿疹の原因にもなることが多いので、特に敏感肌の方は気を付けたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

小さな町の薬屋だからこそ、できることがあります。

創業42年 埼玉県行田市の薬屋
漢方相談専門店 フジイ薬局

〒361-0044 埼玉県行田市門井町3-2-39
営業時間:9~19時 日祝休み
HPアクセス店内の様子当店の考え

★「カラダの中から変えていきませんか?」
アトピー 漢方相談 症例多数 大事なのは腸内免疫です。

★不妊・子宝漢方で妊娠しやすいカラダつくりを。
諦めないで大丈夫!まだまだ、できることありますよ!

★8年間で865人以上の方が成功!
埼玉県で噂の薬局ダイエット!運動なしでも10キロ減!

アトピー、不妊、自律神経失調症、ひざ痛、腰痛、神経痛、ガン、喘息、アレルギー、たくさんの症例・実績がございます。お1人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご予約はこちらへ
電話0120-143-144


メールでも大丈夫です。
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp

 

 

しんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス