金時しょうが末、入荷しました♪ | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

 

 

信頼できるメーカーさんから入荷した、体温上昇特許をとってある“金時しょうが粉末”です。

 

 

 

金時しょうが粉末 100g 2.500円+税 

 

 

生姜って良いですよね♪

 

1、身体を温める

2、免疫力を高める

3、発汗を高める

4、鎮咳去痰作用

5、解熱作用

6、鎮痛消炎作用

7、血液凝固の抑制作用

8、強心作用

9、消化促進作用

10、抗潰瘍作用

11、鎮吐(吐き気を抑える)作用

 

たくさんの効能が報告されていますし、2300年前にかかれた漢方の教科書『傷寒論』には・・・

 

『しょうがは体内のすべての臓器を刺激して活性化させ体を温める。代謝を調節し、体内の余分な体液を取除き ガス排出し、消化を助ける。みぞおち部分の肥満を防ぐのに、役に立つ』と書かれています。

 

 

本来、漢方だと、冷えが特に強い方には、あまり生の生姜は使いません。乾姜といって、生姜を石灰で蒸し焼きし、乾燥させます。生の生姜は、体の深部には作用しません。その代り発汗作用が強いですよね。だから、風邪の初期などによく使います。

 

 

少し、黒っぽくなります。

↓↓↓

 

 

話がづれましたが、粉末にすることで、少量で、たくさんの生姜がとれますし・・・ いちいちすらなくていいのが、便利ですね(笑) 

 

値段もそれほど高くないので、気軽にできる冷え性対策に使えると思います。よかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

小さな町の薬屋だからこそ、できることがあります。

創業42年 埼玉県行田市の薬屋
漢方相談専門店 フジイ薬局

〒361-0044 埼玉県行田市門井町3-2-39
営業時間:9~19時 日祝休み
HPアクセス店内の様子当店の考え

★「カラダの中から変えていきませんか?」
アトピー 漢方相談 症例多数 大事なのは腸内免疫です。

★不妊・子宝漢方で妊娠しやすいカラダつくりを。
諦めないで大丈夫!まだまだ、できることありますよ!

★8年間で865人以上の方が成功!
埼玉県で噂の薬局ダイエット!運動なしでも10キロ減!

アトピー、不妊、自律神経失調症、ひざ痛、腰痛、神経痛、ガン、喘息、アレルギー、たくさんの症例・実績がございます。お1人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご予約はこちらへ
電話0120-143-144


メールでも大丈夫です。
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp

 

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス