自分の血液の状態を知っておこう! | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

これは、一度、お試しください。当店にある“微小循環測定器” 簡単にいうと、“末梢の血液の流れ”を、見る機械ですね。レジの横にあります。





やり方は、簡単♪ 左手の薬指を、この顕微鏡に入れ、見るだけ。もちろん、注射で血をとる!な~んてことはしません。ものの2~3分でできます。

こんな感じ
↓↓↓




すると、薬指の末梢血流が、画面で見れます。





ちょっと、写真なので、画像が見えにくいのですが、1本1本の血管、赤血球の流れまで、しっかり見れます。


さて、この測定器でわかること・・・ 末梢血管は、実に、カラダ全血管の99%を占めます毛細血管とも言いますよね。

この太い血管から、細い血管へ・・・ そして、各臓器、各細胞に、酸素や栄養を運び、逆に、二酸化炭素や老廃物をとり、カラダを巡っているわけです。とても大事です。


その末梢血流の流れが悪い!ってことは、代謝が悪い、血管の状態が悪い、血がドロドロしている、カラダの栄養状態が悪いってことに結び付きます。血圧が正常でも、末梢血流が悪ければ、意味がありませんもんね^^;





カラダ、人間は、血液・末梢血管なしでは、生きていけません。定期的に、測定して、ご自身のカラダのメンテナンスとして、お役立てください。

測定は、もちろん、無料で行っています。店内が混みあっているときは、申し訳ありませんが、すぐにできないこともありますので、ご了承ください。


埼玉県の不妊相談・アトピー相談・ダイエット相談
 漢方相談専門薬局 フジイ薬局門井店

 〒361-0044 埼玉県行田市門井町3-2-39
 営業時間:9~19時 日祝休み
 HPアクセス店内の様子当店の考え

 お問合せ・ご予約はこちらへ
電話0120-143-144

 メールでも大丈夫です。
 fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp


「ブログランキング」

少しづつ上位へ(^O^)/

ぜひ、応援クリックを

お願いいたしますm(__)m 

↓↓↓↓↓↓↓↓


しんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス