食事改善で最低限、やってほしいこと | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

食事に関しては、あまり細かく言うと、キリがないので、最低限、やってほしいことが4つあります。


■精製された白砂糖は、控えること!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家で砂糖を使うときは、キビ砂糖、甜菜糖など、なるべくオーガニックの砂糖を選ぶ方が良いのですが、家で砂糖を使う!っていうのは、あまりないです。煮物、お菓子を作る ぐらいだと思います。

なので、それ以上に気を付けて頂きたいものが・・・ “買ってくるもの”ですね。ズバリ、ジュース・お菓子などですね。








白砂糖を摂取すると、とにかく、アレルギーが増します。腸内環境も悪くなります。まったく食べるな!とまでは言いませんが、食べないことに越したことはないです。

また、よくスーパーで売っている三温糖は、白砂糖に色をつけたものです。気を付けてね。


■ 植物油
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家で使うなら、エキストラバージンオイル、ごま油がおススメです。

逆に避けてほしい植物油が、“業務用の油”ですね。これは、家庭で使う油ではなく、何度揚げても汚れない、揚げた後もカラッと仕上がる、加工された油です。

スーパーのお惣菜、コンビニ、ファミレス、お弁当、マック、ミスタードーナッツなどなど。

要は、これも、“買ってくるもの”ですね。

そして、この加工油で商品として売られているのが、マーガリン・ショートニングです。

この2つが良く使われている食べもの・・・ パン、ケーキ、クッキー、スナック、インスタント、冷凍食品、マヨネーズ、ドレッシング、カレーのルーなどなど、挙げればキリがないですが、これらも、要は買ってくるものってことです。

ここら辺の油は、人間のカラダでは分解しにくいのです。ですので、どんどん、カラダに蓄積していき、様々な炎症、ホルモンバランス・自律神経の乱れを起こしやすくします。





■ 乳製品
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3つ目は、乳製品です。チーズ、牛乳、ヨーグルト。 ここら辺も要注意です。子供のアトピー、大人のガン、子宮・生理トラブル、不妊、腸の病気、牛乳を控えるだけでも、かなり改善する方が多いです。


■ 小麦粉系
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン、お好み焼き、カレー、うどん、小麦粉系も要注意です。

詳しくは、こちらをご参考にしてください。
↓↓↓
小麦について


「何も食べるものがないじゃないか!」とよく言われますが、十分あります。

ごはん、お味噌汁、肉・野菜などのおかず、野菜、 わかりますよね?“和食”です。


自分の家で作り、バランスの良い食事をして、家族と一緒に楽しく食べる。

当たり前なんですが、それが一番大事なんです。

逆をいうと、忙しくて・・・ 手間だから・・・ 簡単だから・・・ そういって加工食品が多くなって、ガン、自律神経失調症、アトピー、不妊、喘息などなど、あらゆる病気が多い世の中になっているわけです。


繰り返しますが、食事を直して、全員、その病気、症状が治るとは限らないです。他にストレスやホルモンバランスが影響している方もいらっしゃいますから。

でも、治すなら、食事改善は絶対に必要で、変えない限り治ることもありません。

それほど、大事です、食事は。


~関連記事~
パンの材料はなんですか?
ちょっとすごくないですか…(^_^;) 牛乳に含まれる油
ドレッシングの油
冷凍食品の3つの害。
ステロイド剤と保湿剤の混合は、意味がない??


漢方薬・アトピー・不妊相談専門

埼玉県の不妊,アトピー相談 フジイ薬局

  〒361-0044
  埼玉県行田市門井町3-2-39
  営業時間:9:00~19:00
  定休日:日曜日・祝日


 アクセス・地図  

  店内の様子

 


ご相談・ご予約 はこちらへ
電話0120-143-144


メールでのお問い合わせはこちら
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp



「ブログランキング」

少しづつ上位へ(^O^)/

ぜひ、応援クリックを

お願いいたしますm(__)m 

↓↓↓↓↓↓↓↓

しんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス