フジイ薬局の考え・目指すところ | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:


当店は、昭和49年11月に、埼玉県行田市に創業し、市内に2店舗を構える漢方相談専門薬局です。本店には、創業者である藤井久夫が担当し、門井店は、私(平岡進吾)が担当しております。

 

昔から、患者様と1対1で向き合って、時間をかけゆっくりとお話しする相談ができる薬局として努めてきました。



対処療法ではなく、根本治療を!


病気には、必ず“原因”というものがあります。その原因を見つけだし、もともと体に備わっている自然治癒力を高め、治す力を最大限に引き出す根本治療を目指しています。

ですので、ブログの情報も、西洋医学からの視点だけではなく、食事のこと、心のこと、そして、単なる理論だけではなく、実際の現場での意見を発信できればと思い、書いております。


また、ご相談の場合は、お1人お1人、お時間を頂き、ゆっくりカウンセリングさせて頂くため、完全予約制とさせて頂いています。

ご相談にいらっしゃる前に、一度、ご予約のご連絡を頂けると幸いです。

ご相談・ご予約 はこちらへ
電話0120-143-144


メールでのお問い合わせはこちら
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp


◆ 店主平岡進吾 プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



店主 薬剤師 平岡進吾

1976年生まれの埼玉県入間市出身。薬科大卒業後、東京の漢方薬局で修業。その後、産婦人科の病院に勤務市し、結婚を機に、フジイ薬局門井店を開業。数 多くの相談を受けるたびに、通常の西洋医学・漢方療法だけだは、現代に多い病を治すのに限界を感じ、気功療法・食事療法・心理療法を合わせた独自の治療法 を確立。薬剤師である妻とスタッフ、子供たち3人で、ツラく悩んだ方でも、笑顔を取り戻し、笑顔あふれるお店を目指しています。

当店の想い


◆ 漢方相談、カウンセリングについて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店では、カウンセリングを大切にしています。

通常のお客様自身がお気づきの症状をお聞きすることだけだはなく、Oリングや医療気功・人相学を併用して気の巡りを診ることにより、あなた様自身がお気づきでない点をチェックしたり、B-SCAN(末梢血流測定器)や、FBA ・体組成計などの機器も利用し、西洋医学とは違う角度からアドバイスや処方を行っております。


よく、「占い師みたいですね(*_*)」と言われますが・・・ 占い師ではありません(笑)

このカウンセリングで、今の症状の状態、原因、改善法が、ある程度把握できます。


◆ 改善法をアドバイス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の症状を改善するための具体的な方法、アドバイスを行います。

漢方薬が必要な場合は、このときにお薬の説明・ご予算もします。特に、ご予算に関しては、その方によってですので、無理に押し売りなどはしておいりませんので、ご安心ください。

逆に、ご予算をご提示いただければ、その中で、できること、逆にできないこと、詳しく説明させて頂いています。


◆ 使っている漢方薬
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店では、煎じ薬、顆粒、錠剤、様々な形式の漢方薬があります。なるべく、その方が飲みやすい方法を選んではいますが、症状が重い時、ツラいときは、まず症状を改善させることを優先させていますので、その際はご了承ください。


◆ その後の流れ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間~1ヶ月後に、再来店をお願いしています。ご来店後、その症状の状態をチェックし、お薬を変えたり、アドバイスをしたりしています。

遠方の方もいらっしゃいますので、ご来店できないときは、メールやお電話で対応しております。


アトピー、不妊、ダイエット、自律神経、痛み、ガン、喘息、アレルギー、たくさんの症例・実績があります。お1人で悩まず、どうぞお気軽にご相談ください。







~関連記事~

アクセス
店内の様子
アトピー相談について
子宝相談について
ダイエット相談について
フジイ薬局のHP


漢方薬・アトピー・不妊相談専門

埼玉県の不妊,アトピー相談 フジイ薬局

  〒361-0044
  埼玉県行田市門井町3-2-39
  営業時間:9:00~19:00
  定休日:日曜日・祝日


 アクセス・地図  

  店内の様子

 


ご相談・ご予約 はこちらへ
電話0120-143-144


メールでのお問い合わせはこちら
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp



「ブログランキング」

少しづつ上位へ(^O^)/

ぜひ、応援クリックを

お願いいたしますm(__)m 

↓↓↓↓↓↓↓↓

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス