埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:




世の中には、さまざまなダイエットがありますが、『1番やってはいけないこと』があります!それは…

『何も食べないこと!!』



朝ごはん:  食べない
お昼ごはん: おにぎり1個+お菓子
夜ごはん:  お菓子

30才女性、こういう食事をされている方がいらっしゃったとします。本人は、お菓子を食べているので、食べているつもりになっているのですが・・・お菓子=食事 ではありません。

『栄養がなく、高カロリーの食事!』 という生活スタイルになっています。


朝: スムージー
お昼: パン
夜: おかずのみ

こういう方も一緒です。

仮に、この女性が、1日2000キロカロリー消費する生活をされていたとします。つまり、食事は、2000キロカロリー以下に抑えれば、理論上、体重は落ちます。

が、問題なのは、少なすぎるのもダメ! ということ。

最低でも1600キロカロリーの食事は、しっかり食べないと、ダメ。 前者の方は、下手すると1200キロカロリーぐらいしか食べていません。

減らし過ぎると、体重は落ちない!! ってことを知らなくてはいけません。


また、カロリーだけの話ではなく、栄養面も、ダイエットにはとても大事!

糖質、タンパク質、脂肪、ミネラル、ビタミン 

脂肪を燃やすには、どの栄養素も大事なわけです!


朝: おにぎり1個
昼: おにぎり1個
夜: おにぎり1個

極端な例ですが、確かにカロリーが低くて痩せそうですが、この生活だと、糖質しかとっていないわけです。

だから、『エステに行こうが、ジムに行こうが、さらに食事制限しようが、体重は落ちません!』

逆ですね、『食べないと、体重が減らない!!』わけです。だって、栄養不足ですから。


食べなければ、痩せる! 間違えではないですが、正解でもありません。


しっかり食べていない方は、当店でも、ダイエットできませんし、お断りしています。やっても、痩せませんから。

食べ過ぎの方は、痩せれますが、食べなさすぎの人は、痩せれないんです!

食事は大事です。くれぐれも、自己流でダイエットはしないでくださいねm(__)m 


◆関連記事◆

 

 

 

①牛乳の油はどのくらい?http://p.tl/2qSO

②カフェオレも意外と… http://p.tl/UPjh

②パンのカロリーは? http://p.tl/FaQ2

③母乳中は・・・ http://p.tl/L8cq

④使ってる化粧品も油だらけ… http://p.tl/Hroh

⑤2ヶ月半で11キロ減量! http://p.tl/Wkgm



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。