息を吸うだけでも痛い背中痛 | 体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

仕事を中心に思ったことや感じたことを気の向くまま、赴くままに書いています(^-^)


テーマ:
朝、起きた時から背中の痛みを感じる。

体を動かしても痛いし、息を吸っても痛みが響く。
痛いのは片側の背中。


チェックすると、首を上を向く動きでも痛みは強めにありました。




この息を吸うと背中が痛いっていうのは意外とあるのです。
なぜか男性が多いんですよね。


この方は、昨年あたりから肩こりや首凝りや頭痛が頻繁に出てくるようになってきたみたいで、それで昨年の秋に初めて施術させていただきました。



それから5ヶ月くらい経つ今回は背中の痛み。


前回の初めての施術後から今まで、肩こり首凝りや頭痛は特に感じなく調子が良かったようです!

それがまず嬉しい、良かったなぁと(^-^)



さて、今回の歪みをチェックすると、なんと足や骨盤周りの土台的な部分は意外にもけっこう良い。

前回の施術をしてからは土台は安定しているんだなぁという印象でした。


土台は安定しているが、背中から上、両腕、肩関節、首の歪み、この辺りが強く緊張して歪みが出ていましたね。



寝転んで体勢を変えたりする時に痛みが響いていましたが、施術の終盤は痛みが響かなくなったようでした(^ ^)


終えるとずいぶんと背中が楽になったようで、首を上に向いても息を吸ってもさほど痛みが響かない。


良い感じなのでこれで休めて様子を見てみまししょうと。




土台の状態が良ければ、やっぱり変化や回復は早いんだろうなぁと思った施術でした( ´ ▽ ` )












爪を切ってもらうのにビビりまくって固まっているジープ君(>_<)
終わるまで本気で心配する妻(・・;)







緩動療法&緩動体操インストラクター募集
岡山京橋整体院では、整体技術の緩動療法やセルフケアの緩動体操を学べるインストラクターを募集しています。体のことを一緒に学んでいきましょう!
いつでもお気軽にお問い合わせください。

インストラクターについての詳細は…

http://kyobashi-seitai.com/2016/07/--e102.html

緩動体操とは…
http://kandotaiso.jimdo.com/

◆岡山京橋整体院◆
TEL: 086-224-7543
URL: http://kyobashi-seitai.com


■岡山京橋整体院 広報blog■
http://s.ameblo.jp/chiiii0824/

岡山京橋整体院 しんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ