3年くらい続く右ふくらはぎの異様な倦怠感 | 体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

仕事を中心に思ったことや感じたことを、気の向くまま、赴くままに書いています(^-^)

かれこれ3年くらいは続いてる
右ふくらはぎの倦怠感、だるさ、重さ。

そんな人の調整をさせていただきました!


なんと言っていいか、
とにかくダルい、重い、
相当な不快感が右ふくらはぎに
あるようでした。

夜、寝る時にもそれはあるようでした。


ふくらはぎが攣るとか、
そんな感じではないらしい。


ご本人いわく、
長距離運転することが続いた
仕事の影響はあるだろうと。



僕はお話を聞いて、
こむら返りとは違うんだぁ…。
なるほど〜…と思いながらも、
とりあえず寝転んでいただいて
体の歪み方をチェック。


右足側にすごく重心が
偏っていることがわかる歪み方でした。

こんな風に歪んでいますよと、
僕の体で説明して見せると、

仕事の作業の体の使い方で
そうなってるわ!と教えてくれました。



この場合は痛くない左足側の調整が
とても重要です!

右側の足ばかりが支えているから、
右ふくらはぎに負担がかかっている。
左足が支えることに協力してくれたら
良いわけですね(^-^)


しっかり調整して終えると、
今まで右側に偏っていたバランスが変わり、
かなり左に寄った風な感覚になってると
言われていました( ・∇・)

それにとても驚いておられて、
当然ながら少し慣れないですよね。

しかし、そうすると施術前まで
不快感だった右のふくらはぎは
すでに楽になられていました(⌒▽⌒)

よほど、
今まで右に偏っていたのでしょう。


調整後のこのバランスで
体を使っていけば良いですね!






後日、お電話で様子を伺ったところ、
右ふくらはぎは
かなり楽になっているそうです(⌒▽⌒)

左足が今まで使えてなかったようで、
そっちの使えてない筋肉が
よくわかると教えてくださいました。



数年がかりで崩れていたバランスを
戻していくのですから、
また来られる時に来ていただき
チェックして調整していく。

そうすることでさらに楽に
なっていくと思います!(^-^)




緩動療法&緩動体操インストラクター募集
岡山京橋整体院では、整体技術の緩動療法やセルフケアの緩動体操を学べるインストラクターを募集しています。体のことを一緒に学んでいきましょう!
いつでもお気軽にお問い合わせください。

インストラクターについての詳細は…

http://kyobashi-seitai.com/2016/07/--e102.html

緩動体操とは…
http://kandotaiso.jimdo.com/

◆岡山京橋整体院◆
TEL: 086-224-7543
URL: http://kyobashi-seitai.com


■岡山京橋整体院 広報blog■
http://s.ameblo.jp/chiiii0824/