痛みと歪みを改善して岡山を元気にする治療家!岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

仕事を中心に思ったことや感じたことを気の向くまま書いています(^^)


テーマ:
1年ぶりに来られた70代女性。
とてもお元気で、
趣味で体もよく動かしておられます(^-^)


この日は
肩関節から肘までの上腕が痛くて、
肩を回すと特に痛い。
けっこうな痛みのようでした。


肩が痛みなく回せないってことは
鎖骨がうまく回ってない。
鎖骨を取り巻く筋肉が緩んでいない。

歪みをチェックすると、
ずいぶん足や骨盤や腰が左右で違う。
鎖骨を動くようにするには、
足の調整がかなり重要なんですね!


いろんなとこの筋肉が
硬くなっていましたが、
なんとか足から全体を緩めると、
最後は立って肩を回しても痛くないと。

笑顔で喜んでおられました(⌒▽⌒)


それでも1年もケアに来られてないので、
だいぶ歪んで硬くなってますよと
お伝えしたら、
またちょくちょく来ようという気に
なられたみたいです( ´ ▽ ` )


好きな体を動かす趣味や運動を
続けたいのであれば、
やっぱりケアは必要ですよね!

体を整えてから動かす。

そうしていつまでも
好きなことを続けてもらいたいです( ´ ▽ ` )





{0980E228-2F20-4B78-84D7-E6877FDE5E9A}

色んなとこをクンクンしたり、
かじるのが好きなようです(^-^)






緩動体操-KANDO-インストラクター募集
岡山京橋整体院では、緩動療法から生まれた緩動体操のインストラクターを募集してます。
いつでもお気軽にお問い合わせください。

緩動体操インストラクターについての詳細は…

http://kyobashi-seitai.com/2016/07/--e102.html

緩動体操とは…
http://kandotaiso.jimdo.com/

◆岡山京橋整体院◆
TEL: 086-224-7543
URL: http://kyobashi-seitai.com


■岡山京橋整体院 広報blog■
http://s.ameblo.jp/chiiii0824/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡山京橋整体院 しんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。