出産前からの両手の痺れ | 体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

仕事を中心に思ったことや感じたことを、気の向くまま、赴くままに書いています(^-^)





出産前から両手の痺れが出てきて、
お医者さんに手根管症候群と言われて、
「産後1ヶ月くらいしたら、治るから!」
と、言われたが全然治らない…
といった産後のお母さん。


産後の傷はもう大丈夫みたいなので、
来られましたひらめき電球


とりあえず、骨盤矯正も兼ねて、
足から股関節や骨盤とを整えましたビックリマーク
手にはあまり触らず、
下半身を整えた時点で、
「手の痺れはどうですか??」
と訪ねると、

「あれ?かなりマシです…」

そう、手の症状でも、土台から整えていくと、
それだけで、随分マシになるんですねアップ

それから、手の指から肩まで調整し終えると、

「めっちゃ楽~(^^) 少し痺れがあるくらいかなぁ!」
と言ってました音譜

で、指や手首の使い方をお教えして、
「ここばかりに力が入ってると痛くなりますよ 。

こっちを意識して使ってくださいね!」
とお教えしました。

どうやら、
出産前から、親指と人差し指を特によく使うある練習をした との事でした。
お母さんはみなさん練習するのかな??


そういうことや普段の生活も関係して、
指や腕~首が疲労し、痺れが出ていたみたいですねひらめき電球


ともあれ、出産おめでとうございます合格