6月7月は、氏神さまへ朔日参りをしていません😅
最近、ルーティン(縛りとも言う)が自分を重くしていることに気がついて…言い訳すな🥸



毎月、朔日に1回より、気軽にふらっと参拝するようになっています😊



三峯神社
御祭神は、秩父三峯神社と同じ。

伊邪那岐命さま
伊邪那美命さま
日本武尊さま


参拝していると、
とても大きなアゲハが飛んできました。

思わず「∑(°口°๑)!!」と声が出たくらい大きくて、青みがかった黒いアゲハ🦋

私にまとわりつくように何度も旋回して、とんで行きました。
写真は間に合わず…はいつものことです笑い泣き




いい香りがする✨
クチナシがじーーっと私を見ていました(笑)




んで、巳巳の日🐍の今日。
不忍池辯天堂

あまりにも暑くて、車で行ったら少し遅刻💦
お堂内も暑さMAXでした🥵

祈祷中、地震発生😱
思わず身をすくめてしまいました。
お坊さんに動揺はなし。流石です。

国家安穏をひたすらに祈願しました。

今日の辯天供は不思議な響きだったなぁー。




帰り道、
豊川稲荷東京別院


手水舎が涼やか。
向こうには大黒さま✨

振り向くと、
スズメちゃんがいました。


巳の日なので、弁財天さまにご挨拶をば🙏


久しぶりに銭洗コインたち💧してみました😊


奥之院では、色々独り言的に自分の未来の願望やら頑張るポイントをお話してきました。


おみくじは…うーーん💦
厳しい内容でした笑い泣き

こちらで、凶を出す時の法則(❓)を見つけてしまったような気がします。

逆に言うと、それさえ気をつけていれば運気高めキープアップアップなのかも✨❓

もうしばらく検証してみます。



本堂での祈祷に参列し、
般若心経と観音経だけは、あのスピード感のある読経についていけた︎︎ので、そんな自分を褒めてあげよう👍

お寺の方にも「お疲れ様です」と言っていただけ、爽やかな充実感😻


ダルマさん、隣にキノコ🍄生えてますよ❣️


いやそれにしても
暑いですね~🥵🔥🔥

さっき次男から「東京大神宮行ってきた」と写真が送られてきました。
(今日は徹夜カラオケなんだって~😅)


夜詣🌃もいいものですね。

涼やかな七夕飾り🎋🌌✨



みなさまも、

涼を取って、ご自愛くださいね😊🍵



?


…ビールがいい❓





ワガママだなぁ~🤣

🍺🍺

はい、大ジョッキ❣️

乾杯✨🍻

お疲れさまでした🤗


美穂