いじめは本当にいかん。 | シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

いじめについて

インターネットをみていました。


あるブログをみたら、いじめられている側の人間を顔文字のようなもので

かいてました。(;o;)


もちろんこれよりはリアルで。


その絵を見ただけでつらくなりました。


本当に毎日こんな顔をして生活している子がいるんだと考えると僕もくやしいです。


今日は、XNADOのコバくんから、イベントの誘いがきました。


んで、久しぶりのXANADOとの対バンでテンションあがったところで、このページをみたので、


今楽しい気持になった自分と同じ時間に、苦しんでいる子たちがいるんだということを考えました。


僕の歌にはいじめだめというのがあります。





完全にいじめをバカにしてるようにしか見えません。


でも、僕の本心は心から「いじめ」を許せない気持でいっぱいです。


ある方から、メッセージがきてやっぱり

いじめをこんな風に軽くいうのはよくないと頂きました。貴重なご意見ですが、俺は本心では

いじめを憎んでいます。そこをわかってほしい。


話はかわりますが、よく


いじめられる側に問題がある


というのを聞きます。


そんなことを僕の前で言うやつがいたら、殴ります。


太っているから、動作がのろいから
まじめだから、クラいから、勉強ができないから
勉強ができるから、目立つから、目立たないから、うそをいいがちだから・・・・

いろんな理由でいじめられる人が沢山います。


でも、そんなこと、悪人というわけではないじゃないですか。

特別、悪いことをしたってわけでもない。


そんなことで、いじめる人の方が悪いに決まっています。


あと、立ち向かえ!!!とか言われることもあると思いますが

立ち向かう勇気は時に危険をうみます。


それより・・・・だれか、信頼できる人に相談することの方がいいと思います。




なんで、僕がいじめを憎んでるかというのは、後日また気が向いたときにかきます。


シンスケボウイライブ情報
人気ブログランキング


ランキングはこちらをクリック!


原口くんいや、ハラケンのブログ~


シンスケボウイへお便りはこちら