長らく留守に(ブログを)しておりました、中島です^ ^;


自分の留守中、塩谷がだいぶ盛り上げてくれていましたね^ ^


自分も鎌倉に行くときは塩谷を師匠と仰ぎマス😅








さて本題に、
 
とある美容師さんとの会話が新鮮でしたので久々に・・・






ショートヘアをオーダーされるお客様の中には、一定の割合でネープの収まりや処理にお困りの方がいらっしゃるようですね🤔


今日、お話ししていた彼もスタイリストとして、そういうお悩みのお客様への技術対応は壁だったようなのですが、とある美容師さんのインスタライブにてその打開策が見出せたということでした



今日ブログで発信したかったのは、彼がその動画で学んだ事を、

たまたま先日みえたショートヘア希望の新規のお客様に活かした事、

そしてそのお客様のネープにまつわるお悩み解消につながった事

その結果、二週間後にカラーの予約四週間後にはカットの予約までとれたということ



でした‼️





日々、
いろ〜いろな情報が飛び交う中でも 、ここまでジャストフィットな結果につながるって中々レアじゃないですか❓


情報を配信した美容師さんも、
それを閲覧した彼も、
彼にカットしてもらったお客様も、

みんながハッピーになれたんですよね^ ^


この出来事を嬉しそうに語っていた彼、知り合ってかれこれ10年近く経ちますが、もしかしたら今までで一番美容師っぽかったかも😁




SNSの可能性をますます感じた出来事でした✨
皆さん、スキルアップのヒントは至る所に転がっていますよ、きっと‼️



instagram
  shinbi3412