『飴細工体験』 | 新橋青年しんこう会公式Blog
2018年05月15日

『飴細工体験』

テーマ:研修会

かなり久し振りの投稿になります。。。

本年度は活動毎に投稿出来たらと思っております。

 

さて、H30年度第1回目の研修活動は浅草の『アメシン』にて「飴細工」作りを体験してきました。

 

 

小さい頃にお祭りなどで見ていたアレです。

 

飴を自在に操りいろいろな動物などをつくってしまうアレです。

 

 

席に置かれた完成品のウサギを目の前にワクワクいっぱいのメンバー一同。

 

きっと個性豊かな作品が出来上がることでしょう!

 

 

店舗の方が諸注意と作り方のお手本を披露してくださりいざ開始。

 

2回の練習を経て3回目の本番。

 

 

とはいえ練習でのメンバー作品はこの通り。。。

 

なかなか思い通りの形にするのは難しいようで・・・

 

結果的に完成したメンバーの作品をいくつか。

 

 

すでにうさぎじゃない何かも存在しておりますガーン

 

何がどうなったらこんな不思議なモノが出来上がるのやら?

 

 

で、自分はというと練習2回でウサギは満足したんで本番は思い切って・・・
 

 

国民的人気のアノ黄色いネズミを勝手に挑戦しあまりの不出来に全力で凹むというオチ。。。

 

10ボルトでも出せれば立派なパートナーなんでしょうが(笑)

 

体験時間のおよそ1時間30分。

 

ワイワイガヤガヤと笑い声の絶えない楽しい研修活動となりました!

 

最後に参加メンバー全員それぞれの作品を持っての記念撮影!

 

 

貴重な体験をアメシンさんありがとうございました!

 

会長 KAZZ

SSS 〔スリーエス〕さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス