今日も東京は雨。

 

 


梅雨空を眺めながら、
ふと会社員時代のことを思い出しました。



当時の私は、IT企業の法務部に勤務。

新しい企画のリーガルチェックをしたり、
取引先との契約書を作成。


これから世に放たれる新しい企画の話が
社内のあちこちで繰り広げられ、

デジタルコンテンツを生み出すプロの仕事を
間近で見られる活気にあふれた職場。


新しいビルの中にあるオフィスには、
当時はまだ少なかった社員用のカフェがあり、
会社の人間関係にも本当に恵まれていた。


給料は高くなかったけれど笑、
かなり恵まれた環境での仕事。



でも、今日の梅雨空のように
何かモヤモヤしてたんだ。



微力ながらも、
現場のみんなの役には立てている。

間接的にでも
自分が関わったものがリリースされ、
お客様にも楽しんで頂いているようだ。


自分がやっていることは、
会社の事業の全体から見たら
ほんの小さな一部だけれど、
無意味なことではないはず。


そう自分に言い聞かせながら、
騙し騙し10年もやってきたけれど、

いつの間にかそのモヤモヤが
抑えられなくなって・・・




思い切って会社を休んで、
取り組んだキャリアワーク。

丸一日かけて
たくさんのワークをこなし、

自分がこれから仕事を通して
本当にしていきたいことは、

「人の人生そのものに関わること」

だということに気付けたんだ。




でも、全くの異業種、
そんな仕事をしている知り合いもいない。

正直、何からやって良いのか
全然分からなかった。




でも、あの日
思い切って会社を休んで
自分と徹底的に向き合ったことが、
今の私につながっている。



そう考えたら、
モヤモヤは決して
ネガティブなものではなくて、

「そっちじゃないよ!」

って教えてくれる
人生の大切なギフトだなって思えたんだ。





四柱推命では、
「月柱の蔵干通変星」にある星が
仕事の適性を見る部分。



私の場合は、

偏官(へんかん)
→人の役に立ちたい
 これだ!と思うものを伝えて行きたい

こんな特性があるんだけど、


当時のモヤモヤの原因は、

本当に役に立ちたい人のために
働けていなかったから


だった。




だから、今もしあなたが
仕事をしながら
家事をしながら
モヤモヤを抱えていたとしたら、

本当にあなたらしく生きるための
ギフトを受け取っているのかもしれないよ。


ごくごく簡単なチェックだけど、
良かったら見てみて。


◆ご自分の星のチェックはこちらから

 

 





【月柱の蔵干通変星】

印綬:本当に伝えていきたいことを伝えられてる?

偏印:体験したいことができる環境にある?

正官:自分の役割は明確になっている?

偏官:本当に役に立ちたい人と関わってる?

正財:本当に大切にしたい人を大切にできてる?

偏財:いろんなジャンルの人と関わってる?

劫財:その仕事をする目的は明確?

比肩:自分の拘りを追求できてる?

傷官:自分の感性を表現できてる?

食神:仕事、楽しいって言える?




人生の時間の中で一番長いのは、

社会と関わる(=働く)時間。



だから、

あなた自身が本当に喜ぶ選択をして欲しい。




今日も応援しています^^





追伸:


タイムリーなことに、

私の愛するBTSの7人での音楽活動が

しばらく停止になりそうです。

彼らのモヤモヤが晴れることは、
"彼らが、より彼ららしく生きる”

ということだから

寂しいけれど、とても嬉しく感じました^^
バラエティは継続、ソロ活動もあるしね♡


心配してわざわざメッセージを下さった皆様、
本当にありがとうございました^^


LAとラスベガス、

行っておいて本当に良かった!

あなたも、

会いたい人には会いに行ってね!!


私も、自分の人生に集中します^^

 

 

 

(2022.6.15 愛され四柱推命メルマガ配信記事)