先日もご登場いただいた『👽二絶👽の陽子ちゃん』が、
素敵な映画を紹介されてたの♡

 

 

突然会社を解雇されたIT音痴🤷‍♂️2人のおじさんが

IT業界最先端のGoogleのインターンになって、

超エリート大学生を相手に👩🏻‍🎓🧑‍🎓👨🏾‍🎓✨


6つの難題をクリアし、社員の座を掴みとる!

 

と言うストーリーでした。





主人公2人が最後の難題、

Googleサービスを使っていない地元密着型のピザ屋オーナーに

 

セールスをする時の台詞がとても感動したので、


その一部分をシェアします😊👇

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
 

俺たちは習慣の動物で

慣れてる物が好きだ。




人生で一番怖いのは何だ?

一番ビビるのは?




変化だ。





でも、パターン化もイヤなんだ。

誰かにケツを叩いて欲しいと思ってる。




限界を作るな。

〝ぼちぼち〟でいいのか?





良くもなく

最高でも

素晴らしくもないんだ。





(中略)




怖いのは仕方ない。

俺たちもずっと変化を怖がっていた。

一度ならず失敗もした。




でも約束する。


顔を上げて

深呼吸すれば

目の前にチャンスが待ってる。





・・・・・・・・・・・・・・・・




(抜粋はここまで)




怖いのは当たり前。

でもパターン化もイヤ。





今までどうりに満足しようとする心の葛藤を

分かりやすく描写した台詞だな〜✨って、

涙が溢れたのと同時に、勇気付けられる映画でした🎬





初めの一歩を踏み出すのは誰でも怖い。

だけど、

その一歩を踏み出せた人にしか分からない世界があるし、

二歩目は一歩を踏み出した人にしか歩めない。





映画を見て、ビビりながらも

まだ見ぬ世界を見に行きたい!って思った😊✨
 

 

 

 

いいこと書いてるわぁ〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

今の私にもメッチャ響いたラブキラキラ

 

 

陽子ちゃん、素敵なシェアをありがとうピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

でも、そう言えば真顔

 

つい先日までの私も

 

ま、私ってこんなモンだよね…にやり

 

まさにぼちぼちを選んでたんだよね…

 

 

 

 

 

この記事の中でも書いたけど、

 

 

 

自分なんて…ぼけー

限界をつけている方がラクだし、

 

今の枠に留まれば、

失敗も壁にぶつかることもないから

傷つかなくても済むし…

 

ってね。。

 

 

 

 

 

でも、この記事を書きながら

気持ちが整理されてきて(ブログの効能だね)

 

今年は、もう遠慮しないで

やりたいことをやって行こうお願い

 

って思ったんだよなぁ…。

 

これを書いたのが、今年の1月5日

 

 

 

 

そこから、

 

これからの私のテーマ

やりたいことを 

やりたいタイミングで 

叶えられる仲間を
増やすこと
ピンクハート 

がハッキリしてきて、

 

 

『ファーストクラス』を立ち上げて、

 

 

早速、素敵な方々と繋がった〜〜笑い泣きキラキララブラブ

 

 

オンラインって有難いね。

関西はもとより、

中国・九州地方の方ともご一緒出来る笑い泣き

 

 

 

(平日コース・土日コース共に、残席1になりました♡)

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

決めて、動く

あっという間に現実が変わる

 

を実感…爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

キッカケは、

 

なんかそろそろ とか

 

なんとなく・・・うーん

 

程度だったけど、

 

 

自分の中に芽生えたこの感覚を

 

ちゃんと見てあげて良かったお願い

 

 

 

 

 

そして、

 

潜在意識を意識ニヤニヤwするようになったら、

 

私の中の「当たり前」も

 

確実に書き換わって

 

行動、そして結果も変わったので

 

これについても

 

伝えたくてしょうがないニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

最初の一歩、確かに怖いよね。

 

 

 

でも、思い切って超えてみたら

 

サクっと人生変えられる時代音譜

 

だよ〜〜爆  笑キラキララブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

/

やりたいことを ✈️

やりたいタイミングで 💴

叶えられるお仲間

\

 

あと2名のみ、募集中♡