今日、社員の旅行手配をしていた時に気付いたこと。
 
 
 
 
福利厚生の一環として、
来年のGW期間の家族旅行費用を会社が負担するという、
太っ腹企画キラキラがありまして。
(因みに、我々サポート部門は対象外ですニヒヒ
 
 
 
 
プライベート旅行ながら、
私が予約のサポートをしてるんですアセアセ
 
 
 
で、色んな方の希望を伺いながら、
あることに気付きましたびっくり
 
 
 
それは、
皆さん 「会社の負担額を超える予算設定をしない」ってこと。
 
 
 
今回の太っ腹企画は、
会社が負担する金額内での旅行に限ります真顔
なーんて縛りは全くないのに、
(→オーバーした分は、自腹になるだけなのに)
 
皆さん揃って
「会社の負担額」を上限にして考えてるんですよね〜!!

 
 
だから、予算を超えると、
 
ホテルの宿泊日数を減らしたり、
グレードを下げたりする・・・・・アセアセ
 
 
 
 
その様子を見て、私は
えええええ〜〜〜!!ポーン
 
足りなかったら、自分で出せば良いじゃん!!
って思ったんです。
 
 
 
その方の年収から考えて、
差額はいくらでも払えるだろうに、って。
 
 
 
 
これ、四柱推命で見ると
 
星お金にシビアな星の有無
星身強の星の有無 
星運勢エネルギー値の高低 
 
等が関係しているかもしれませんが、
(実際、今日のファミリーは、ご夫婦共に身強の星がありませんでした)
 
 

星自分の星はどうかな?と思われた方は、コチラ♡

 
 
 
 
お金の入り口が開いているかどうか
違いが大きいんじゃないかな〜〜!?って思ったんです。
 

{6657F382-5891-4FB2-A6F3-53AD6AEF5317}


 
 
つまり、
お金の入り口が開いていないタイプは、
いわゆる普通のサラリーマンタイプ。
お給料日にだけ、お金の入り口が開く。

毎月の収入も ほぼ決まった額になるから、
冒険はせず、収入の範囲内でやりくりしようとする。
 
 
 
一方、
お金の入り口が開いているタイプは、
自分でお金を生み出すことができるタイプ。

お金は、必要な時に、
必要な分だけ生み出して遣う。
 
 
みたいなおねがい
 
 
 
 
 
どっちが良い/悪い じゃなくて
単純に好みの問題だと思うんだけど、
 
 
 
今日のこの出来事を通して、
 
四柱推命に出会った事で

お金の入り口が開いてる自分
自分でお金を生み出せるようになった自分
(私の比肩が、また自分自分言うてるニヤニヤ
 
に気づけたのは、嬉しかったな照れ
 
 
 
 
一方で、

お金の入り口は開いているのに、
お金の入り口が開いていない方のサポートを 未だにしている自分に
メチャクチャ違和感を感じましたニヒヒ
 
早く卒業できるように頑張ろう
 
 
 
 
 
 
 
また椎原さんのリブログですが、
(椎原さん好き過ぎゲラゲラ
 
 
このラジオで語られていた
 
「収入を上げる一番手っ取り早い方法」が
確かにそうかも〜!!爆  笑と思ったので、シェアチュー
 
 

 

 

 

 

さて、

 

あなたはお金の入り口、開いてますか…?

 

 

 

開いてない滝汗と思ったアナタ、


その入り口、どうしたい?ニヤニヤキラキラ

 

 

 
 

 

■募集中

ピンクハート「絶る」 しなの の 四柱推命鑑定( ̄▽ ̄)←絶ってる自分大好き笑
  対面/飲みながら対面/skype等
 
ニヤニヤ 絶」ってなぁに?(私の師匠「青山優子さん」の神記事)

ピンクハート  愛され四柱推命♡初級講座  (5H × 1日)

ピンクハート  愛され四柱推命♡中級講座  (5H × 2日)
      おひとり様から、リクエスト開催させて頂きますおねがい

  都内会議室、またはZoomにて
 (Zoom講座は、更に日程を細分化しての開催もOKですウインク

 

  


ピンクハート大好評爆  笑 愛され四柱推命メルマガラブレター

 《星を活かして輝く私になる7人のストーリー》