#俺たちの菅波 | つばきのつれづれブログ@心のリハビリ中

つばきのつれづれブログ@心のリハビリ中

鉄道好き鉄道マンとアニメゲーム好き息子2人の兼業母♪ダンナは難病重症筋無力症療養中。お出かけ好きな家族なので思いつきでお出かけも♪不定期更新です☝️
忙しくも楽しく過ごしていた私がうつになっちゃいました。心の特効薬は最推し坂口健太郎くん心の息子です。

おはようございます☔


久しぶりに

普通のブログです


相変わらず

心の病気療養中ですが


このところ

最も心癒されてるのが

NHKの今やってる朝ドラ

「おかえりモネ」

です☝️




Twitter

「#おかえりモネ」のタグに混ざって

「#俺たちの菅波」ってタグがあるんですが


このドラマ

けっこう賛否両論あるようで

分かりにくいとか

わざとらしいとか

けっこうアンチ的なツイートも

多い中


作中に登場する

坂口健太郎くん扮する

菅波先生が

もうもう好きすぎて

たまらない

菅波沼の民の菅波愛に溢れてる

タグなんですよ

公式やご本人も承知済みのこのタグ

今や毎日眺めるのが

今の私の癒しの時間になってますね~


元々

こじらせ系的なキャラとして

ヒロイン、モネと対峙する

存在で登場する菅波先生

不器用で影のある役を

坂口くんの透明感のある演技で

今後モネと深く関わって来るであろう展開が

毎日見逃せなくて

歴代朝ドラのキャラの中でも

私的にはかなり上位になりそうです😆

特に目が綺麗で

スゴい役者さんだなぁと😆


安達さんの作品は

同じく清原果耶ちゃん主演の

「透明なゆりかご」

でもあったんですが

ながら見が出来ないくらい

引き込まれる作品で

今回、朝ドラという性質上

ながら見してると

大事な所見落としたり

最初からずっと観てて

かなり以前の伏線が

ものすごい離れた時

忘れた頃に出てきたりするので

ホントに

受け入れられる人と

そうでない人の差が

どうしても出てしまう

作品ではあると思うんですよね




とりわけ

今日は間違いなく

神回に近いかと😭😭😭


今後の菅モネの展開が

ホント楽しみです


あとでアイス

サクレ買ってこよう😩


こういう

心休まる時間が少しでもあると

気持ち的に

ちょっとでも楽になれるといいんですけどね😩



お付き合い下さりありがとうございました🙇