第111回狩人祭が終了しました。

 

って今日のメンテで、もう次回への登録祭がスタートしてるんですけどね。

ペースに付いていけてるのか、私は…。

 

 

とりあえず、サブも何とか5000魂はいきました。

 

いやー今回の日曜朝シクレ、ドスファンゴはかなりウマウマでした。

太刀のダッシュため斬り→瞬殺→帰還というのをひたすら繰り返してました。

 

 

祭Pは確か秘伝弁当の素材に交換してたかな。

勿体ないッ!という感じでしょうね、これ…。

まぁ祭のペースが早いのでモンス素材が欲しくなったらそれに使っていきます。

 

 

 

さて、続いては第114回公式狩猟大会の結果です。

 

 

まずはG級韋駄天杯のハルドメルグから。

 

 

うわーなんでコイツなんだよー。

どう考えても私には無理やんか…。

 

いや、無理だと勝手に線引きしてはいけない。

頑張ろうと挑むその気持ちが大切だ。

 

 

装備のスキルはこんな感じでしたね。

 

 

で、ちょこっとスキルを追加して挑んでみること。

出来ると自分に言い聞かせ、ハルドに刃を向けます。

 

 

 

まぁ、こうなるわな。

 

 

予想通りの乙ですよ。

いやはや、これはかなりキツイ。

 

 

 

ふぅー…ワシもう疲れたわ。

 

 

みたいな。

これ起き上がろうとした瞬間のスクショですけどね。

 

 

頑張って近づいていくもの、乙の連続でしてたわ…。

結果、記録残せず。

 

まぁまた次に頑張るとしよう。

てか、次回のあのモンスの組み合わせはなんだ…!

怖いけども楽しみかもしれない…挑戦していきますよー。

 

 

 

続いて巨大魚杯の結果発表です。

ターゲットはカジキマグロ・白金魚・ソゲキス

 

 

うーん…ねぇ…。

 

カジキマグロが200cmから遠いのが辛いなぁ。

それ以外の魚も小さいな…。

 

 

ひぇーっ100以内に入れたのが0じゃないか。

 

サブキャラの白金魚101位がかなり惜しい。

結果を見た後だと「あの時もっと頑張ってれば…!」っていう気分になりますね。

「あの頃もっと勉強を頑張ってれば…!」みたいな。

いや、全然違うけどな。

 

 

 

今回の釣りに出かけたクエは―

 

プーギーと僕・空の項(リオレウス1頭の狩猟)…カジキマグロ

凍れる塔【下位】(デュラガウア1頭の狩猟)…白金魚

渓谷の特産【上位】…ソゲキス

 

です。

 

 

カジキマグロが中々現れないな…と困ってたんですけどね。

 

出発の季節とクエを考えて選択してみたら、普通にウヨウヨ出てきました。

画像では違う魚も混じってるけどね。

 

 

白金魚はほんと出てきてくれませんでしたね。

 

魚が出たぞっ!とよく見たら、黄金魚だったり。

白金魚は出不精なのかね…。

お前は私かっ。

 

何度もエリアチェンジして、眠気と戦いながら釣りやってましたね。

巨大魚杯の順位はこんな感じでしたが、また次も参加してきますよー。

 

 

 

 

さて、話は変わりまして―

 

私に嬉しい出来事がありました。

 

 

なんと猟団に新しい団員さんが入団です!

ブログをご覧になり、ショートメールを送って下さったのです。

会ってお話しもさせていただき…入団決定となりました。

 

ブログがきっかけと聞きますと、続けてきて良かったなーと。

心の中おおはしゃぎです。

のんびり屋な団長でありますが、楽しんでいきましょう!

 

 

さて、今夜はメンテ後の様子を見に行ってくるとしますー。