NHKアニメ「バクマン。」第15話 「デビューと焦り」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

バクマン。は毎週土曜午後6時からNHK教育TVで放送されている主人公たちが漫画家を目指すアニメ です 。


第14話 「バトルと模写」 はこちらです



第15話 「デビューと焦り」(2011年1月17日放送)
真城最高(サイコー)は、中学生。同じクラスの秀才・高木秋人(シュージン)に、漫画家になろうと誘われます。サイコーは、声優を目指している亜豆美保に、好きだと告白し、お互いの夢が叶ってから結婚すると約束します。そして漫画家になることを決意します。。。


「この世は金と知恵」という作品がジャックの登竜門的雑誌、「NEXT!」掲載作品に掲載されました。アンケートの順位は3位でした。


二人は編集部の服部さんの意向に従わず、ジャックでいう王道の漫画、いわゆるバトルものを描いて、服部さんのところへ持って行きました。服部さんはそれを気に入りませんが、そこで彼らは新妻エイジと出会うのでした。新妻エイジはジャックへの連載が決まっていたのでした。


新妻エイジは、彼ら二人の前でネームを速攻で書いて見せたり、考えないで書くと言ったり、まさに漫画の天才、完成で書いてヒットを飛ばせるタイプです。それと真逆なサイコーとシュージンです。新妻エイジとの出会いに、大いに刺激を受けた二人でした。


編集の服部さんを納得させるため、最高のバトル漫画を考えるため、全力でまた描き始めた二人です。


そんななか、亜豆美保から声優の役をもらったというメールが、サイコーの元にありました。。。


ということで、小畑健、大場つぐみ原作のアニメバクマン。第15話 「デビューと焦り」見ました。新妻エイジのキャラ良いですね、見ていて楽しいし、迫力があります。彼は、アニメの方が生き生きしていますね。ずっと見ていたいキャラです。第15話は、第3巻 をアニメ化していました。次回は、 第16話 「壁とキス」 です。1171


第1巻 のレビューはこちらです

2巻 のレビューはこちらです

第3巻 のレビューはこちらです


テーマ:(お)小畑健、大場つぐみ バクマン。等  はこちらです


バクマン。3(amazon)




小畑健(amazon)

大場つぐみ(amazon)



スマイル2トップへ