第六シリーズ放送も佳境!! MAJOR(メジャー) 第73巻  コヨーテスとの頂上対決! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

MAJOR 73(amazon)

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・


また、第5シリーズも再放送中です(でも、高校野球のため変更あるかも)

8月22日(日)8時よりBShiで放送予定の第21話「自分自身のため」) レビューはこちら

8月21日(土)9時より教育TVで放送予定の第19話「ピッチングの原点」 レビューはこちら


73巻 のレビューはこちらです


○MAJOR(メジャー) 第73巻
高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、2年目のシーズン。吾郎は、イップス(投球恐怖症)に陥りましたが復活を果たし、ホーネッツの主軸として活躍します。そんななか、五郎の手に痛みが走ります。その結果、血行障害ということがわかりました。本来なら投げてはいけません。。。


そして、首位コヨーテスとの直接対決。これに勝てば、地区優勝が見えてきます。序盤はコヨーテスの一方的なリードとなりました。しかし、ホーネッツも追いつきます。


クローザーを任された吾郎は、ケガを隠して、マウンドに立ちました。例によってがんばってしまう吾郎。でも、キーンにはばれてしまいます。キーンは「怪我を隠してマウンドに立ってもチームに迷惑がかかる、登板しろ!」と言いますが、聞き入れない吾郎。勝負の行方は。。。


メジャー第6シリーズも佳境ですが、先週は甲子園中継で一回休みでした。ということで、73巻のレビューです。74巻くらいまで、第6シリーズで描かれるのではないかな、と思っています。何はともあれ、何度も書きますが、怪我をしたまま、吾郎くんをいマウンドに上げさせないで欲しいと思います。。。8160



野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR